10代ワクチン未接種。コロナ感染その後 | こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

中学生の子を持つ母です。子供の脱ステロイドをした記録を残します。

アトピーでもハッピー♡

脱ステ後はもっとハッピー♡を目指す

アレルギっ子の中学男子の母

mirai(みらい)です。

 

 

息子のこと

・重度の食物アレルギー(卵・乳)

・軽度のアトピーだったが赤ちゃんの頃からステロイドを塗り、手放せなくなる

・喘息は小学校低学年でほぼなくなる

・小5あたりから、ステロイドを塗っても治らない事が増え、焦る

・中学生になって、顔だけが真っ赤で何をやってもダメ

・藤澤皮膚科に行き、本人の希望で脱ステロイドを始める

・藤澤先生の紹介で、阪南中央病院にて入院治療開始

・経過良好で3週間たたずに退院

・半年後少々悪化。

・光線療法を開始し、少しずつ安定。

・現在所々痒みはありますが概ね綺麗。

 

 

必ず綺麗になる事を信じ

脱ステロイドの日記を残します。

 

 

あくまで我が家の記録なので

治療に関してまたワクチン未接種に関して

否定的なご意見のある方は

読まないで下さいね♡

私も誰かを否定する事はしないので♡

 

 

はじめましての記事こちらベル

 

 

****************

 

夏休みに入ってほどなくして

コロナに感染した息子。

 

 

おそらく、

人が多い水族館に友達と出かけ

感染したのではないかと思う。

 

水族館に行った3日後

朝、のどが痛くて咳が出ると。

出先から慌てて帰宅すると

微熱。

嫌な予感的中でぐんぐん熱が上がった。

 

 

直感的にコロナだろうと

すぐ翌日検査の予約を入れ

様子を見ることに。

 

 

夕方、体も痛いし病院行きたいと

本人が言うので

病院で診てもらい

おそらくコロナだろうと。

(そこでは検査はできない)

 

 

ワクチン打ってないから

4日くらい高熱は続くでしょう。

と言われ解熱剤と

抗生物質とステロイド薬を処方され帰宅。

 

 

翌日予約を入れた病院で検査し

陽性判定でした。

 

 

経過は、

高熱と関節・のどの痛みが2日、

その後咳が2日続き

すぐに元気になった。

 

 

解熱剤は2~3回飲んで

あとの処方された薬は

飲まずに過ごした。

 

 

 

咳は漢方薬を事前に

準備してあり

そちらを飲みました。

私が粉薬飲めないので

漢方の錠剤を。

↓↓これが効くので我が家常備。

 

 

【第2類医薬品】ジェーピーエス製薬 麻杏甘石湯エキス錠N 48錠

 

 

 

その後、私も感染したが

息子とほぼ同じ経過。

(私はワクチン2回接種)

 

 

息子は

ワクチンを打っていたら

もう少し軽症だったのか?

もしくは無症状だったのか?

それはわかりません。

逆に、打ってないから

重症化していた事も

絶対ないとは言えませんしね。

 

 

でも、子供は(副反応の)

リスクを背負ってまで

打たなくても良かったのかなと。

 

 

日々の運動と食事で

10代でも

それ相応に病と戦える力が

きっとあるから。・・と、

我が家なりに感じた

コロナ感染でした。

(くどいですが、正解はわかりません。)

 

 

 

わが家は

子供の自然治癒力を

信じたいから。

(でなきゃ脱ステやらないよね)

 

 

※ワクチン接種に関しては

それぞれの考え、ご意見を尊重します。

否定もしませんし、否定されたご意見も受けとめますが

返信はいたしません。ご了承下さい。

 

****************

 

藤澤皮膚科で紹介されていた

MCTオイル!

中鎖脂肪酸100%。

 

MCTオイル 450g コスパNo.1+大容量 仙台勝山館 | mct 中鎖脂肪酸 無味無臭 糖質制限 低糖質 糖質ゼロ グラスフェッドバター バターコーヒー プロテイン ケトン体 スポーツ 運動

 こんな方におすすめ

・健康で疲れず楽しい生活を送りたい

・集中力・記憶力・判断力を高めたい

(頭がもっと良くなりたい・偏差値UP

・スポーツ中の持久力向上が欲しい

・糖質より高燃費エネルギーが欲しい

・糖質制限中も筋肉量を維持したい

・簡単に効率良くケトン体生活したい

認知症は神経変型疾患を予防したい

(案内チラシより抜粋)


 

 

 

 

藤澤皮膚科

院長藤澤先生の著書

脱ステの始まりはここからでした。

9割の医者が知らない正しいアトピーの治し方 [ 藤沢重樹 ]

 

 

入院先の

阪南中央病院

佐藤健二先生の著書

入院へ不安を解消してくれた一冊。

 

[書籍のメール便同梱は2冊まで]/患者に学んだ成人型アトピー治療 難治化アトピー性皮膚炎の脱ステロイド・脱保湿療法[本/雑誌] / 佐藤健二/著