【ユー・アー・エンゼルへ】 | ケアマネジャー、佐藤けいいちの一日一歩。

ケアマネジャー、佐藤けいいちの一日一歩。

日々の活動や介護のことを中心に記事を書いています!

【ユー・アー・エンゼルへ】 


 杉戸町の久松議員と伺いました。




 「一般社団法人ユー・アー・エンゼル」は、幸福の科学の教育事業のなかから生まれた、障害児支援の団体です。障害児の不安や悩みに取り組み、ご両親を励まし、勇気づけるボランティア運動を展開しています。 


 「障害があっても魂は健全」


 この言葉のリアルを目の当たりにしました。








 身体に不自由な部分があっても、その方の思いや考えは、私たちと変わりない。


 いや、それ以上かもと思いました。


 親御さん、ボランティアの皆さんが、100%子供の可能性と成長を信じている✨ 

実際に障害児の可能性を伸ばしている❗ 

 親御さん達、本当に明るい😊希望に溢れている!
言葉にできない感動がありました✨ 







 【ユー・アー・エンゼル!(あなたは天使)運動のミッション】

 1.障害児の魂は完全です。彼らは外界のあらゆることを感じとっています。

 2.彼らは、多くの人びとから優しい心、
善なる心を引き出す使命を持った「魂の教師」です。

 3.彼らは、争いに疲れた人びとを癒す「天使」です。 

4.彼らは、他の子どもたちと同じように、適切な教育によって能力を伸ばしていきます。

 5.彼らは、時に天才性を発揮します。
それは、勇気と希望、感動を世に与えるために、神様がくださった「ギフト」です。

 6.障害児を愛し、いたわり、励ますことは、
同時代に生きる全員の使命です。

 7.彼らとともに生きることで、世界は調和し、
健全に発展していきます。

 http://you-are-angel.org/


 

 #障害があっても魂は健全