【オレンジカフェ シリーズ③】 | ケアマネジャー、佐藤けいいちの一日一歩。

ケアマネジャー、佐藤けいいちの一日一歩。

日々の活動や介護のことを中心に記事を書いています!

 今日は「たから薬局」さんが開催されているオレンジカフェに初参加。

 (東松山駅東口ロータリー沿いのビル3F)





 認知症サポーター養成講座を受講された薬剤師さん、知識豊富な管理栄養士さんが相談に乗ってくださいます🍀*゜ 





 ご年配の男性が「家族が認知症になってしまったのでは?」と心配され、東松山いんふぉメールを見て初参加されてました。 


 「なかなか相談できるところが無くてね。話が聞けて良かった」と男性✨ 


 私のところにも、「介護相談」が増えております❗ニーズが増えているんですね。 


 こうしたコミュニティをもっと気軽に、参加しやすく、多くの方に知ってもらえるようにしたいです。 



 #東松山市 #オレンジカフェ #たから薬局


佐藤けいいち