本当はものすごく幼稚なガキ夫。

なのに職業などの外見をみて

「夫は大人だ」って思っていませんか?

 

本当の夫の姿を見誤ると

違和感をおぼえ…

やがて嫌悪感を感じるようになります。

 

 

 

誰にも話せない「夫が嫌い」を

こっそり私に聞かせてください。

 

 

あなたの「夫が嫌い‼︎」を

スッキリ笑顔にいたします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

 

 

前回の記事の

↓↓↓

あなたの夫「ボクは大人だ!」と思ってる?

 

に早速メッセージをいただきましたので、

ご本人の許可のもとご紹介いたします。

 

 

 

 

~ 前文略 ~

 

先日の記事で夫の幼児性について書かれていたのでお便りしました。

私の夫は俗に言うモラハラ夫です。

私が変われば主人のモラハラもなくなるだろうと思い、日々明希さんのブログやメルマガで学ばせて頂いておりました。

主人はいつも正論で間違った事は言いませんし主人の言う通りに家事や子育てなどをしようと頑張ってきたのですが正直疲れてきていました。そんな時に明希さんのブログに出会い自分に向き合うようになり少しずつ楽になっていたのです。

でも今回のブログを読み、

妻が自分のして欲しいことをしなかったらスネる…

というワードに引っかかって、

もしかして私の主人に対する見方は間違っているのかと思うようになりました。

 

 

 

 

*メタバレ防止のため、

 ここからは多少フェイクを入れてお送りいたします*

 

 

 

メールを頂いた○○さんのご主人は、

部下の面倒見がいいエリートサラリーマン。

 

○○さんは恋人同士の時からご主人が後輩の相談を親身になって聞いてあげる様子をみて頼りがいのある人格者だと思い結婚を決めたそうです。

 

 

なのに○○さんは

結婚してからずっと謎の違和感があったそうなんです。

 

 

なぜかと言うと

夫の意見に共感しないとスネるから…

 

 

 

 

○○さんの疑問のとおり

お子ちゃまだからスネるんです。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

心理学でダブル バインド(二重拘束)というのがあります。

 

 

顔の表情は引きつって怒っているのに

言葉は「あなたのやりたいようにしなさい」と言うように、

 

 

ダブル バインドとは、

相手から矛盾しているメッセージを受け取ることで、

真意が読み取れず混乱して身動きが取れなくなるという状態を指します。

 

 

○○さんの謎の違和感とは、

長年ダブル バインドのような状態だったのでは…

と私は考えます。

 

 

なぜかというと、

ご主人の

見た目は大人。

中身は子供。

 

という一人の人の中にある

矛盾に気づかなかったから、

混乱して身動きが取れなかったと思われます。

 

 

 

 

 

もしかして、

本当はものすごく幼稚なガキ夫を

 

あなたは

「夫は大人だ」って思っていませんか?

 

 

 

 

 

夫のことを正しく理解すると、

関わり方の方向性が見えてきて、

 

 

どうすれば良いのかが

ハッキリと見えてきます。

 

 

 

 

 

夫があなたや家族に対して、

本音を言わなかったり…

自分の意思を決められなかったり…

責任を取らなかったり…

思い道りならないとスネたり…

 

他人に対して

おせっかいを焼きすぎたり…

 

 

 

 

もしも当てはまる点があれば、

 

幼児性を隠して大人のふりをしているのかもしれません。

 

 

 

 

よかったら

私と一緒に

夫の心理的な年齢を確認して、

夫婦関係を見直してみませんか…

 

 

 

 

夫が嫌!!なあなたを笑顔にするメール講座が無料

ご登録頂くと10日間毎朝メールが届きます。

こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

あなたの応援ポチっとが励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村