滋賀のカフェスイーツ | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

愛媛県松山市在住
テイクアウトできるお店や愛媛の様々なお店を紹介しています。個人的な意見が多いので参考程度に気軽に読んでください♫









滋賀県の友達の家に遊びに行く当日、どこかで何か買う予定が無理だった私。


理由を知らない人はこちら

下矢印記事参照



途中参加の友達が仕事を終えてチーズケーキを買ってきてくれましたニコニコ

有名なようですね、TORASARU


左からレアチーズ、ピスタチオチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、チョコレートチーズケーキだったかな?


チーズケーキと聞いた瞬間、チーズは嫌いだと言うもう1人の友達驚き

でもチョコレートチーズケーキは美味しくて完食でしたにっこり乙女のトキメキ


私はレアチーズケーキ乙女のトキメキ

気分悪かったので口にできず30分後に食べたと思いますが無気力


とってもさっぱりにっこりけど味は濃厚。酸味が強く感じました。美味しいです。普段食べた事ない味。滑らかな口あたり。


そしてもう1人から。

滋賀と言えばこれかな?と言う事で

クラブハリエバームクーヘンを準備してくれていましたにっこり


クラブハリエのってちゃんと分かるように箱も写真撮って!って言うのでチラッと後ろにカメラ


「美味しくないよ、期待せんといてね、滋賀だからとりあえずね」って事で出してくれました。

しっとりしすぎずちょうど良い。バターの風味も卵も強く感じで美味しかったよニコニコ無駄に甘すぎないたころも好き


2切れしか食べてないけど。。





コンディション良かったら半分はいけてた



昼ごはんはレアチーズケーキバームクーヘン2切れで終了〜


水分も殆ど摂れてないのに6時間おしゃべりしました飛び出すハート

高校生の時からの友達で部活仲間。

いつまでも付き合いが続いてて嬉しいです。



滋賀スイーツごちそうさまでした宝石ブルー宝石緑宝石赤



ちなみに愛媛で知られたバームクーヘンは何かなかったかなぁ。。あ!鬼北町のを思い出した!美味しいらしいですね。食べてみたいニコニコ




楽天市場で限定クーポン配布中の時はお早めに音譜

イベントバナー

 

他、滋賀スイーツを集めましたドキドキ