漱石珈琲店 愛松亭(夏目漱石下宿先)からの景色 | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

松山市在住
テイクアウトできるお店&美味しいものを紹介しています。最近は飲食店訪問は減り日記が増えています。
紹介しているお店でテイクアウトを終了しているところもあります。





萬翠荘と同じ敷地にあるカフェ

漱石珈琲店 愛松亭





夏目漱石がこの場所から見る眺めが気に入っていたんですねニコニコキラキラ

明治28年4月から6月に下宿した時の話。


メニューはここに紹介されているものだけ



お店に入ってカウンターで注文です。


カフェ内にもテーブル席などありましたが私はテラス席へ霧ペット同伴可トイプードルオッドアイ猫


雰囲気良いーーグリーンハーツグリーンハーツ


反対から見る眺めも良いねグリーンハート



と思っていたら猫ちゃん登場!


2匹ここで飼われているようだよ三毛猫黒猫

大人しいです。人慣れしてる〜


そんな様子を見ながら私はカフェオレ


自然に囲まれのんびり出来て優雅な気分飛び出すハート

時間がゆっくり流れました。


なーんて言っていますが滞在15分泣き笑い

閉店前に訪問だったので急いで出ましたよ



どこを見ても緑に囲まれ雰囲気もありパワーチャージ出来る場所でしたニコニコ


屋根あるし涼しくて気持ち良かったなぁグリーンハート



萬翠荘見ながらゆっくりしたい人はテラス席入り口付近がオススメ指差し


カフェオレと一緒に頼んだミルクレープはとても美味しかったようです。私は食べず。



愛媛の柑橘ドリンクやパフェも味わえますが坊ちゃん団子も食べられるよ〜🍡



入口を通るだけでワクワクでしたニコニコ飛び出すハート


店内入るまで石畳ですがバリアフリーで駐車場もすぐ側なので車椅子の人でものんびり出来る場所だと思います。




漱石珈琲店 愛松亭

HP

Instagram


愛媛県松山市一番町3-3-7

電話089-993-7500

営業時間10時半〜17時半

定休日 月、木曜日

駐車場あり バリアフリー



イベントバナー