ゴトウ洋菓子店のチーズケーキ | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

愛媛県松山市在住
テイクアウトできるお店や愛媛の様々なお店を紹介しています。個人的な意見が多いので参考程度に気軽に読んでください♫





 




パティシエシェフ鎧塚さんが愛媛の農家さんのブルーベリーを美味しそうに食べていたのをローカルニュースで見た。


と思ったら今度はゴトウ洋菓子店


鎧塚さんが行ったお店気になるーグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



四国中央市だから遠すぎて行けない悲しい


って事で、松山市に置いてあるところを探すと見つけたのがいよてつ高島屋地下一階の銘菓百選!


すぐに行ってきた音符


しかし探しても見つけられず、日曜日入荷で私が行ったのは土曜日で絶望悲しい



と諦めかけましたが午後のチーズの文字発見!


最後の1箱買えましたラブ



会えて良かった、午後のチーズ(5個入り)


小さいから2口だね爆笑


「しゅわっ」は言い過ぎかもしれないけど、やはり表現としてはふわしゅわと言いたいむらさき音符


シンプルで美味しい。優しい味ですおねがい

スフレチーズケーキのよう。

チーズが濃すぎずあっさりしていてすぐ2個目食べたくなる!


午後のチーズはスフレチーズでもなくベイクドチーズでもないチーズケーキを目指して作られたようですよ。


また食べたい音譜

無駄な添加物入ってないのも気に入ったキラキラ




お店、ケーキはもちろんパンも置いているとか。

夏はかき氷もお店で食べられるし、フルーツの入ったシューアイスがとても美味しそうで食べてみたいラブ


お店行くだけで楽しめそうピンクハート

カフェコーナーがあるのは嬉しい!!



鎧塚さんと多分伊予市の中山栗を使ったモンブランを作るんじゃないかな?完成楽しみです。


オンラインショップもありお取り寄せ可能。

HPには香川県の三越高松店地下一階食品売場にても販売していると記載あり。




ゴトウ洋菓子店

HP

Instagram

Facebook

愛媛県四国中央市川之江町1930-3

0896-58-6060

営業時間8時半〜19時

定休日 日曜日(不定休、月曜)

駐車場あり