お昼ごはんは鍋焼きうどん | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

松山市在住
テイクアウトできるお店&美味しいものを紹介しています。最近は飲食店訪問は減り日記が増えています。
紹介しているお店でテイクアウトを終了しているところもあります。






今日のお昼ごはんはスーパーで買った愛媛県ではおなじみ
愛ちゃんの鍋焼きうどん
by愛麺

松山城の絵まで入ってる爆笑
甘いぞなもしって方言私も親からも祖父母からも聞いた事ない!!

中はこんな感じ

出来たよ〜
七味振り忘れてるけど入ってるよ

松山市のうどんの出汁は甘め
美味しくっていつも全部飲み干してる
麺はさぬきうどんのようにコシないからコシあると思って食べないでね
愛媛県名産の松山あげではないけど甘めの刻みあげも好き

これ便利でお味噌汁にポイッと入れたり炊き込みご飯の時入れたら味に深みでるよ
オススメキラキラ
インスタント味噌汁に追加でももちろんOK
我が家は冷蔵庫にいつも常備中

鍋焼きうどんといえば松山市では
ことりあさひだよね!!

ことりしか利用した事ないけど小さい時よく行ったなー
外で並んで待ってたし。
混んでたら相席当たり前
女の人1人でも入りやすい
いなりも最高

ことりは映画がんばっていきまっしょいのロケに使われてたよ

観光で来て美味しいものたっぷり食べ過ぎて昼は軽めにしたいなーと思ったら鍋焼きうどんも選択肢に入れてみてね
松山市のソウルフードだよ!!

どちらのお店も松山城から徒歩20分位かな
松山市駅からだと徒歩15分位

ことりのテイクアウトはうどんと一緒ならいなりもテイクアウト可能。

ことりはクール便で鍋焼きうどんの発送を始めました!

テイクアウト可
鍋焼きうどんことり
松山市湊町3丁目7-2
089-921-3003




テイクアウト可
アサヒ
松山市湊町3丁目10-11
089-921-6470


イベントバナー