8月もフーレセラピーHALU を宜しくお願いします! | フーレ大好きHALUさん日記~アメブロ編~

フーレ大好きHALUさん日記~アメブロ編~

癒しのマッサージ☆フーレセラピストとしての奮闘日記。
自分への励まし日記。


フーレセラピーHALU http://ha-lu.net/


本日も暑い一日でしたね。

夏は冬以上に体の不調がでやすいとき。。。


太陽の下で元気いっばい動きまわって、よく食べ、よく寝て。。。こんな感じなら夏っていい季節ですよね。


でも、こんなことができるのは幼少時でしょう(>.<)


大人になったらそうはいきません。

朝の通勤は汗だく、職場は冷え冷え、外は猛暑!

寝不足に加え、暑くて寝苦しい。。。脱水にもなりがち。。。

体は疲れているのに、体力つけなくちゃ、とカロリー高めの食事をとって、体は消化するためにストレスを感じちゃう。


さまざまなストレスがかさみ、我慢ができず、体は悲鳴をあげます。


もっとご自身の体に耳を傾けましょう。


通勤、職場は環境を変えにくいから、工夫するしかないでしょう。

汗だくになったあとに風邪引かないようアンダーウエアの着替えをもつ、とか。

職場では冷えないような工夫。膝掛け、毛糸のパンツ(^-^)v、腹巻き、レッグウォーマーなどなど。

小まめに足や股関節まわりを動かす、とか。

胃腸が弱ると背中、腰もはります。

逆に背中、腰がはると、胃腸の調子も悪くなりがち。


暴飲暴食にも気を付けなくちゃ!です。


そして、強ばった体を緩めるためにはフーレセラピーがお役に立ちます(*^^*)


体のストレスも副交換神経を刺激することで軽減!

心も体もリラックス&リフレッシュです!


今月のオススメは、ウェスト&ヒップのフーレセラピーオプション、20分 1000円(通常1500円)

胃腸調整の技術や、臀部をたっぷり刺激しますからお腹が冷えてる方、腰痛の方にはオススメです。


フーレセラピーを味方にして、夏を乗り越えましょう♪