image

明るい不登校代表りかです。

明るいお母さんが子どもの未来を作る!

保護者支援のピアサポートグループです。お母さんに明るくなってほしいって想いと、子どもの自殺をゼロにしたいって想いで活動しています。

 

私については→ こちら

一生使える個性分析→ こちら

 

 

 こんにちは

私、さくら🌸

先日、12校の通信制高校が

参加する合同相談会に行ってきました😊

 

7校のブースに行ってみた😵‍💫

ほんとにいろんな学校があって

びっくりです😵‍💫

 

我が子と

進学先の

ミスマッチが起こらないことが

大事。

 

「うちはあそこの高校行かせてよかったわ〜」

と聞いたけど

うちの子に合ってるかは

わからない😓

 

で、ブースで何を聞けばいいのか?

チェックポイントは何?

 

制服?

ヘアスタイル?

レポートは、紙?デジタル?

登校日数?

クラス和気あいあい?

授業はオンライン?リアル?

高卒認定の単位は?

事前訪問は必須?

受験科目は?

最高在籍年数

などなど。

 

ぶっちゃけ話しましたよー!!👍

この続き、

気になる人は、

クラブハウスを聞いてくださいね。

 

 

クラブハウス

 

 

 

ぜひぜひClubhouseに参加してほしい

 

相談大歓迎だから😊

 

 

910回の明るい不登校は

下記から聞けます😊

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

クラブハウスを聞かれた方は、

コメントよろしくです😊

 

「クラブハウス」の

アプリを入れるとさらに便利💕

 

 

 

明るい不登校のホームページは

こちら

 

 

akaruifutoko.hp.peraichi.com

 

 

ラインのオープンチャットも

盛り上がってます。

 

オープンチャット「明るい不登校」

こちら

 サブトークルームに

中学3年生の保護者のお部屋あります。

 

 

夫を駅に迎えに行く

車の中で

聞くのが

オススメ💕

 

そのまま

夫にも

聞かせちゃえ😊

 

by さくら🌸