【GW事件簿】子どもの日に神経を抜いたGW | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

 

宝石緑銀座コーチングスクール認定コーチ

宝石緑石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーター兼育成講師

宝石緑明るい未来に美しく咲く「じぶんいろ」カラーパレット育て

サポーター・コーチYUMIですニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
耐えられない痛み

 

出産より

耐えられないと思った痛み。。

 

ここ数ヶ月、

いろいろあって多忙でした🌀

それでも

忙しくなる前に決めて予約してた

 

音符しなやかコミュニケーション

コーチング講座スタート桜

 

音符藤野公子先生の

「ビジョンロードマップの法則」

出版記念船上パーティー船

 

音符岡山&香川への家族旅行飛行機

 

音符人間ドック予防接種

 

全て決行しました合格

 

 

が、

 

決めて予約するのを怠り、

先延ばしになってたことが

ひとつ

ありました。

 

それは

 

歯の定期検診🦷

 

連休前半でひと段落ついたことが

2つ3つ。

ホッとした連休の谷間に始まった痛み。

なんか、痛いような。。

から、

やっぱり痛い、へ。

 

連休の谷間の平日に

歯医者さんに診てもらい、

歯医者さんは

「もし連休中痛みが治らなかったら

根の治療が必要なので

電話してくださいね」

 

と、親切に言って下さったんです。

 

で、その後

日に日に痛くなったんですけど

 

「連休だし、なんか悪いよね。

先生もお休みしてるんだし、

もう少し我慢できるかも。。」

 

なんて我慢してたら、、、

 

結果一日中起きていられなくなりあめ

夜中に痛みで目が覚めてしまい雷

 

子どもの日の朝🎏

耐え難い痛みでえーん

歯医者さんへ電話🤙

 

「すぐに用意するからどうぞ」

 

と言ってくれて

 

緊急治療へ歯

 

歯医者さんに向かう間も

 

うぅ、生きていられないえーん、、

早く治りたいえーん

 

ああ、歯医者さんありがとうお願い

ああ、歯医者近くて良かった🦷

ああ、治療うけられる状態でよかったピンク音符

ああ、もし歯医者がなかったらガーン

どーなってただろう??

ああ、あぁ、ぁぁ〜

 

痛い!

 

すぐ

麻酔して治療してもらってる間

歯医者さんが神様に

思えましたお願い

 

最近何度もお医者さんって

すごいな〜、

と思うことがあったけど、

この痛みが取れるって

歯医者さんってすごいな〜、

と、心底思いました。

 

あの痛み爆弾、、

耐えられないびっくりマーク

出産より大変だと思ったわ。

(↑出産が昔すぎて忘れてる説あり)

 

さらに、

治療で歯の痛みが落ち着いたら

今度は

それまで数日こわばっていた

右のこめかみ、首、肩が

痛み出しました😖

 

治るまで丸2日かかり

唯一、予定を空けて

家族とリラックスして

過ごそうとしてたGW後半

すべて痛みに耐えることとなりました😓

 

子どもの日🎏は

柏餅どころではなくなり、

歯の神経を抜いたオハナシでした泣き笑い

 

 

いやー

ホントに。

 

歯科検診は大事ですびっくりマーク

間が空いてる方は

今すぐ予約しましょうびっくりマーク

 

そして、

疲れは溜めないように

休む時間も大切にしましょう‼️

 

自分に言い聞かせます爆笑

 

我が家らしい後日談もあるんですが、

長くなるので

ママカフェなどで

シェアさせていただきますね😅

 

今月のオンラインママカフェ

参加者募集中ですコーヒー

 

🎏5/15(水)10時〜11時半

 🎏5/21(火) 21時〜22時

 

子どもの“周波数”に合わせ、

伸ばしていく方法 

 

 

 

 

初めましての方もお気軽に😊

お申込みお待ちしてます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

 

チラシができましたルンルン

 

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

ベル心の荷物を下ろせる

ベル心が軽くなる

ベルコミュニケーションや子育てを学べる

ベル笑える

ベル女性を励まし、応援する

 

そんな対話と学びの場を作っています。

 

ママカフェ・講座・コーチングで

お待ちしてますルンルン

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

ママカフェ今後の予定

 

☕️今後のオンラインママカフェの予定

🎏5/15(水)10時〜11時半

🎏5/21(火) 21時〜22時 

子どもの“周波数”に合わせ、伸ばしていく方法 
 

ママカフェについての質問・リクエストなどはママカフェフォームまたはこのブログ右上にある「メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

 

【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】
ダイヤグリーン子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
ダイヤグリーン前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
ダイヤグリーン自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

 

ご参加、お待ちしてます☕️

 

 

コーチングセッション

 

自己理解と相互理解を深めて

今、ココから、

理想に向かってスタートしよう!

 銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

 

コーチングは

コーチとの「対話」を通じて

自分自身としっかりと向き合い、

自身の価値観を大切にしながら

主体的に考え、行動し、

目標を達成する流れを作っていくものです。

 

「理想」はあるものの、

本やネットで調べたり、人と話しても

前進できなかったり、

堂々巡りしてしまう、

という状態から脱し、

自分で自分の理想の未来を作っていくために

コーチを使う、というイメージです。

 

詳しくは

オリエンテーション

&ミニセッションで

ご説明させていただきますので

なんでも聞いてくださいねニコニコ

 

お会いできるのを楽しみにしていますキラキラ

 

お問い合わせ&

オリエンテーション

お申込みはこちら

セッション内容・料金はこちら