大阪で”笑いと幸せ感”の関係を実感 | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

 

宝石緑銀座コーチングスクール認定コーチ

宝石緑石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーター兼育成講師

宝石緑明るい未来に美しく咲く「じぶんいろ」カラーパレット育て

サポーター・コーチYUMIですニコニコ

 

 

 

先日、

夜明けとともに飛行機に乗り飛行機

大阪に行ってきました。

 

 

 

いつも寝てる時間⏰

 

 

 

 

富士山富士山撮るのは旅の常

 

日々仕事に子育てに

頑張ってる仲間と笑い転げ爆笑爆笑

また、真面目に熱く語り合い、

 

 

551の豚まん食べて、

 

 

 道頓堀クルーズ

 

 漫才&新喜劇

 

今回特に

「笑い」って本当に

「幸せ感」を高めてくれるわ!

と感じました。

 

漫才、といえば

小学校低学年の頃、

土曜日学校から帰ると

ちょうどテレビで漫才が始まって、

お昼食べながら見てたのを思い出します。

 

ここがその現場と知って感激キラキラ

 

その頃見てた

西川きよしさん、

オール阪神・巨人さんも

舞台に出てきてびっくり

40年以上の時を経ても

バリバリ現役でテンポも良くて

いっぱい笑って爆  笑

また感激キラキラ

 

「コロナ禍は大変だったけど

お客さんが戻ってきてくれて嬉しい」

と言うきよしさんの言葉に

ホントだなー、

私たちもよく頑張ったなー、

と、また感激キラキラ

 

フットボールアワー、

2丁拳銃、

天才ピアニスト、等々。

いっぱい笑いました爆  笑

 

 

 

 

たくさん笑った旅の帰り道、

新大阪までの電車の中で電車

年配のご夫妻に話しかけられる。

 

大阪で何したとか

551のお店に行列だったとか話して、

 

新大阪駅で

「では私たち、ここで失礼します〜」

と言うと

 

「おお、そうかそうか、

ほな、その551貰っとかな

とボケてくれて、

なんでやねん!と、また笑う爆  笑

また楽しく幸せな気分に爆笑

 

以前、大阪出身の友達が

「東京は電車内が静かだけど

大阪ではよく喋ってる」

と言っていたのを思い出す。

 

友達同士で喋ってるの?

と聞くと、

友達「いや、フツーに

知らなくても話しかける感じ」

本当だった流れ星

 

旅で

「笑い笑爆笑と幸せ感ニコニコ音譜」の

密接な関係を再確認。

 

旅の写真を見ると

ママの笑顔ニコニコ

ならぬ

ママの大爆笑笑い泣きが。

 

「本当に楽しかったんだね、

よかったね」

と言われる母です。

 

たくさんの笑い爆笑笑い泣きで、

幸せ気分ニコニコ音譜になって、

これからも頑張る元気を

もらえた気がしますグッ

 

 ユーモアって大切音譜

 

友達からも沢山

笑いと幸せ感と元気をいただきました!

✨感謝✨

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー

12/18(月)の

クリスマスランチ会

受付中です

クリスマスツリークリスマスツリー

美味しい食事をいただきながら

わいわいお話しましょう🎅

 

 

 

 

🟢今後の予定🟢

☕️今後のオンラインママカフェの予定🫖

🎄12/12(火)20時半〜21時半(満席)

 

ママカフェについての質問・リクエストなどはママカフェフォームまたはこのブログ右上にある「メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

※全てオンライン開催です。

※12月は石田勝紀先生をゲストにお招きします!

 

🎄クリスマスランチ会🎄

【日時】12/18(月)11時頃〜14時頃

【場所】最寄駅:京王井の頭線 永福町駅

【参加費】3,000円

 

※ママカフェではありません。

場所、振込の詳細はお申し込みの方へ個別にご連絡致します。

クリスマスランチ会お申し込みはこちら

 

 

自己理解と相互理解を深めて

今、ココから、

理想に向かってスタートしよう!

 

コーチングついてはこちら↓

 

コーチングは

コーチとの「対話」を通じて

自分自身としっかりと向き合い、

自身の価値観を大切にしながら

主体的に考え、行動し、

目標を達成する流れを作っていくものです。

 

「理想」はあるものの、

本やネットで調べたり、人と話しても

前進できなかったり、

堂々巡りしてしまう、

という状態から脱し、

自分で自分の理想の未来を作っていくために

コーチを使う、というイメージです。

 

詳しくは

オリエンテーション

&ミニセッションで

ご説明させていただきますので

なんでも聞いてくださいねニコニコ

 

お会いできるのを楽しみにしていますキラキラ