秋の銀座でAYAさんと〜ママカフェを始めて2年経ちました | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

宝石緑銀座コーチングスクール認定コーチ

宝石緑石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーター

宝石緑明るい未来に美しく咲くその人らしさ「じぶんいろ」カラーパレット育てサポーターJumiですニコニコ

 

 

2年前、銀座でAYAさんとコラボで初ママカフェ

秋は一番好きな季節ですもみじ

銀座も好きな街です(最近ほとんど行ってないけど笑い泣き

 

2年前、ママカフェ認定ファシリテーターになって初めてママカフェを開催したのは秋の銀座でした。

銀座の街ではクリスマスの準備が始まっていました。

とあるカフェで、当時既にファシリテーター歴2年だったAYAさんと、コラボママカフェをしました。

 

来てくれた人が満足してくれるかな、

楽しかったって思ってもらえるかな。。

ちゃんとできるかな。。

「楽しもう!」と自分に言い聞かせながらも、

超ドッキドキ!!だったのを覚えています。

コロナが落ち着いていた時期にマスクしながらママカフェ。

パンケーキは黙々と黙食ナイフとフォーク

 

AYAさんに

「Jumiさんなら大丈夫よ!」と励まされながら、

サポートしてもらいながら、やっとこさ開催できました。

(ホントにやっとこさ、って感じでした)

参加してくださった皆さんに喜んでいただけて、

「やって良かった〜!」という達成感と共に、

「あれで良かったのかな?」

「こんなふうにしたらもっと良かったかな」

などとグルグル考えて帰ったあの頃。。

 

2年前の銀座

AYAさんにお祝いに頂いた記念のお花キラキラ

 

AYAさんのブログはこちら↓

 

その後コロナ禍でオンライン開催が続いています。

またリアルでも開催したいなぁ、とも思っていますが、

オンラインだと全国各地からご参加いただけるので、

新たな出会いもあり、こちらもとても楽しいです。

 

この2年間、毎月続けてこられたのは、

いつもファシリテーターを勇気づけてくださる石田先生

スタートを支え励ましてくれたAYAさん

オンラインでつながるファシリテーター仲間

そして何より、参加してくださる皆さまのおかげです。

 

キラキラ本当にありがたいお願いですキラキラ

 

ママカフェでは毎回私も元気をもらっているし、

参加される方がお互いに勇気づけされる感じで

何より、楽しい音符

 

グルグル思考するのはクセなので治りませんが、

始めたばかりの頃よりだいぶリラックスして

開催できるようになりましたニコニコ

 

いつも支えてくださるみなさまに改めてお礼申し上げますリボン

 

これからも子育てママへ役に立つ楽しいネタ!?をお届けできるよう、

日々興味関心に正直に、

アンテナを立てて楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログにいいね!くださる方も、とても励みになります。

いつもありがとうございますキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<石田先生のVoicy>

石田先生のVoicyは毎日ひとつ、先生が子育て相談に答える音声配信。

プレミアム配信以外は1週間は無料で聴けるので

試しに聴いてみようかな、という方にもオススメです星

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ママカフェが気になるけどどうしようかな?という方も、気軽にお問合せくださいね♪

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

コーヒーママカフェの予定ピンクマカロン お申し込みは→こちら

 コーヒー11月8日(火)20時半〜21時半「創る力」の育み方(満席)

 コーヒー11月16日(水)10時〜11時半 オンライン「存在承認」ってどういうこと?(残2席)

 コーヒー11月18日(金)10時〜11時半 オンライン「存在承認」ってどういうこと?

ママカフェについての質問・リクエストなどはママカフェフォームまたはこのブログ右上にある「メッセージを送る」からお気軽にどうぞ。

コーヒーあなたオリジナルの「幸せに生きるレシピ」作りコーチングセッションはこちら