2021ママカフェオンライン豪華にスタート♫ | 〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

〜自分軸を育てよう〜明るい未来に咲く『じぶんいろ』育て

みんないろいろ、十人十色。あなたのいろはどんないろ?
明るい未来に向かって、美しい「じぶんいろ」の花を咲かせよう♪
あなたオリジナルの「じぶんいろ」の幸せづくりをサポートするコーチYUMIのブログです。

石田勝紀先生主宰ママカフェ認定ファシリテーターコーヒーとしての活動、

2021年スタートしますロケット

今回は、いつもと違う流れ星

スペシャルゲスト登場音譜ですビックリマークワクワク音譜

こんなときだからこそ、仲間と語り合い、みんなで笑顔になれることを願ってキラキラ

 

<日時>

2021年2月10日(水)10時〜12時

なんと!石田先生ご登場タイムあり

<場所>

オンライン開催(zoom)

<テーマ>

〜ブレない自分軸を作るための5つの方法

<参加費> 

1000円

(ペイパルで事前のお支払いをお願いします)

<お申し込み方法>

ブログ右上の「メッセージを送る」機能で、

①お名前②メールアドレス③参加希望日時④お子様の年齢をお知らせください。

またはこちらのフォームから。

<定員>

4名

 

幸せに生きるために不可欠な「自分軸」

正解のない問いに自分なりの判断をするのにも不可欠な「自分軸」

不測の事態が起こることの多い昨今、

「自分軸」を意識することがますます重要になっていると感じます。

 

でも、情報が溢れる世の中で自分を見失わずにいることが

難しい時もあるのも事実。

 

そこで、

「自分軸」が揺らぐのはなぜか、ということから     

「自分軸」をブラさないために押さえておきたいポイントなど、

石田先生のママカフェプライムで学んだ内容を私の経験談も交えてご紹介。

その後、Q &Aやみなさんの子育ての悩み、話したいことを自由に語り合い、

最後に「試してみようひらめき電球」をひとつ決めて笑顔ニコニコと一緒にお持ち帰り頂きます。

 

いつも楽しいママカフェ音譜ですが、

 

今回は30分ほど石田先生ご本人がゲストで登場!!

なんと、もれなくひとりずつ、

先生に聞きたいこと、相談したいことをお話頂けます!

これは貴重流れ星

先生はどんな深刻な質問・相談が来ようとも、

笑顔で楽しく心がふわっと軽くなる、目から鱗の提案をくださいます。

(そして思わず笑いが起こることもしばしば😆)

目から鱗の「答え」ではなく「ひとつの提案」。

子育てに答えはないから、

親子に合う方法を見つけるためのオプションとして試してみて、

ということを常におっしゃっています。

 

<参加条件は3つだけ>

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

  *パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています。

 

〜補足:ママカフェの説明〜

カフェスタイル勉強会〜Mama Cafeコーヒーは、

2016年5月から石田勝紀先生が始めた

子育てママ向けのライトで楽しいカフェスタイル勉強会コーヒー

 

参加者は自由に質問・相談・お話ができるので、

内容の濃い学びの会鉛筆でありながら、

ママの気分が軽くなり、スッキリ笑顔ニコニコになれる場です。

 

今では全国のMama Cafe認定ファシリテーターによるMama Cafeも展開されていて、

私は昨年からファシリテーターとして活動しています。


私のママカフェのご案内はこちら

 

 

お問い合わせ&お申し込み、お待ちしてます♫