職場復帰の前にお片付け① | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 
 

  

 YouTubeチャンネル

 

安東英子先生のYouTube美しい暮らしの空間チャンネルでは、子育て真っ最中のしのさん宅のビフォーアフターが公開中です。

 

素敵なダイニングボードが目を惹くキッチンがさらにお洒落になりました✨
 

再生リストはこちらです。ぜひ1話のルームツアーからご覧くださいニコニコ

↓↓

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

ここから本文です

↓↓

おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹明美です。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 

 

先日、仲田アドバイザーの同行で1月から伺っていたお宅のお片付けが終了しました。

 

 

仲田アドバイザーがブログに書かれてるHさんのお宅です。

 

 

 

 

育休中のHさんは、復職を前におうち丸ごとお片付けでスッキリと整えたい!とのお申込みでした。

 

こちらのお宅は、LDKがひと続きのキッチンが見えるタイプの間取りです。

 

 

ビフォー

 

収まる場所がない食品などが、若干溢れている印象で、調味料などもシンクの奥の棚に並べていらっしゃいました。

 

吊り下げているのは、ベビー用のエプロンです👶

 

 

それではお片付け開始です!

まずは迷わず、Hさんと仲田アドバイザーと佐竹で全出しです。

 

食器棚を一気に全出し中の仲田アドバイザー

 

 

作り付け収納と食器棚から全て出してみると、思ったより沢山入っていて(皆さん)驚かれますが、Hさんにはいる、いらないの見直しを頑張ってもらいます。

 

 

 

その間、空っぽになった収納箇所をお掃除お掃除..

棚板も外して綺麗に拭いていきます。

 

 

 

少し頑固な汚れのパネルは...

 

キッチンハイターをふりかけてラップでパックをしておくと、数時間後にはピカピカになりました✨

 

 

一度キレイにすると、あとは日々サッと拭くだけでキレイがキープできますね♡
 
 

Hさんが見直しを頑張っている間、仲田アドバイザーの提案でこちらの引き出しを寝室からキッチンへ運んでおきます。

 

 

安東流では、こちらの一体型の引き出しは枠に埃がたまることや、しっかり引き出せないのでオススメしていませんが、お手持ちの物をなるべく使うため再利用しています。

 

 

ビフォー 

 

赤枠の位置に設置します。

ラックは撤去して食器棚を少し奥へ移動しました。

 

 

アフター

 

食品のストックやベビー関連のものを収納するスペースが足りていませんでしたが、こちらの引き出しラックを移動したことで一気に収納力がアップしました。

 

 

そしてHさんが頑張って見直しが終わったところで、一気に収納していくと、それまで箱に入ってリビングの片隅で眠っていた素敵な食器たちも、食器棚に並び日の目を見ることができました。

 

 

それではビフォーアフターです飛び出すハート

 

ビフォー

 

 

アフター

 

シンクの奥に並んでいた調味料も全てしまう収納にして、サッと拭けるようになりました。

見た目もスッキリしましたし、掃除が楽になり忙しくなるHさんには嬉しい家事の時短につながりますね音譜

 

 

本当の楽家事を勧める安東先生のブログ記事、ぜひご覧ください

↓↓

 

 

 

キッチンの作業後、Hさんに収納箇所の説明をすると、控えめな拍手でとても喜ばれていました💕

 

 

Hさんのお宅は、ご主人もよくお料理をされるそうですが、長年の慣れからお片付け直後は、どこだっけ?と引き出しを色々開けて探されたそうです😅

 

 

こうして、見えてしまうキッチンから眺めていたいキッチンになりました✨

 

ブーケ2

 

一日に何度も立つキッチン。。そこが片付くと本当に皆さん喜ばれます乙女のトキメキ

 

お片付けをスタートしたいけれど迷われている方は、訪問お片付けコース一覧から「キッチンコース」もオススメです!

クリックでコース一覧へ飛べますので参考になさってください。

 

こんな方におすすめ

  • 「キッチンの片付け」と「おうち丸ごとアドバイス」を受けて、後は自分で頑張りたい。
  • まずはキッチンを片付けた状態を家族に見せ、「おうち丸ごと片付けること」を納得させたい。
  • 片付けをプロに依頼することの価値を、家族に納得してもらいたい。
  • 食品を期限内に食べきれず、無駄にすることが多い。
  • 食品や消耗品のストックを、きちんと管理できるようにしたい。
  • 本当は料理好きなのに、キッチンが散らかっていて、やる気が起きない。
  • 物が出しっ放しで、物を除けるのも大変で、キッチンの掃除が億劫に。
  • 調理器具があちらこちらにあり、いつも探している。
  • キッチンには床置きの物が多い。勝手口も塞がれて動線が悪い。

ブーケ2

 

キッチンに続いてリビングのお片付けをしましたが、そちらはまた次回にお伝えいたします。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・群馬・茨城各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック