どう片付けるのかイメージがわきませんでした… | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

  

 YouTubeチャンネル

 

安東英子先生のYouTube美しい暮らしの空間チャンネルでは、子育て真っ最中のしのさん宅のビフォーアフターが公開中✨

 

再生リストはこちらです。ぜひ1話のルームツアーからご覧くださいニコニコ

↓↓

 

 

 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

ここから本文です

↓↓

こんにちは。

美しい暮らしの空間アドバイザー佐竹明美です。

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

 

 
今日は、先日お片付けを終えたNさんからいただいた感想をお届けします。
(ブログ掲載の許可をいただいています)
 
 
お仕事で日々忙しくされているNさんは、訪問前のお電話で
「しばらくは確定申告や仕事の方で忙しく、落ち着いて休みを取れるのは5月あたりになりそうです...」
とのことでした。
 
あらかじめ送っていただいた写真を見ると物が少ないお宅でしたので、
「早めに片付くと思うので、一日お伺いしてある程度のめどをつけられそうですが、どうでしょうか?」
と尋ねると、Nさんは
「えっ、そうですか⁉」
と、とても驚いた様子でした。
 
おそらく何日も何日もかかるのだろう💦と思われていたそうです。
 
 
というわけで、お電話から翌週の初回訪問日。
仲田アドバイザーと各部屋のクローゼットから取りかかります。
 
 

クリーニング済みのセーターや素敵なスカーフが茶箱二つに入って別室のクローゼットありました。

 

Nさんとお話して、セーターはクローゼットの無印良品の引き出しケースへ移動して、スカーフやマフラーは、アウターのクローゼットの引き出しケースに綺麗におさまりました。

 

素敵なスカーフやストールをたくさんお持ちでした
 

一か所にまとまり選びやすくなり、コーディネートも楽しくなりそうですね音譜と、気分もスピードもアップしていきますグッド!

 

 

洋服もすべて安東流で一緒にたたみ直すと、クローゼットの引き出しケースにアイテムごとに綺麗におさまりましたキラキラ

 

 

 

 

次に取りかかったのは広めの廊下収納です。

いつもの流れでリレー形式で全出しをして、一人が掃除をしている間にもう一人は分類と食品は賞味期限を確認します。

 

使い勝手を考えて、入口正面にあった書類と奥地にあって使いにくそうな食品・飲料の場所を入れ替えることにしました。

 

収納スペース内で作業中の仲田アドバイザー
 

入ってすぐの棚に食品や日用品などの使用頻度の高い物と、足元にあった箱買いの飲料も下段におさまり使い勝手がよくなり、ここでも喜んでくださるNさん音譜

 

 

ゴールが見えてきた初日の終了時、次回は二週間後のお約束をして、それまでに購入していただく無印良品の引き出しケースと棚板をお願いして終了となりました。

 

 

そして、初回訪問のあとにNさんからいただいたメールです。

 

「先日はありがとうございました。お願いする前はどう片付けるのかイメージがわきませんでしたが、お二人がてきぱきと片付けていくのを見て、なるほどと思いました。きれいにしていただいてありがとうございます。

せっかく見えないところをあれだけ綺麗にしていただいたので、時間を作って(私の宿題を)片付けようと思います」

 

 

Nさんと同じように、初めてのことなので美しい暮らしの空間アドバイザーが来たらどう片付けるのだろうと思う方もいらっしゃると思います...が、どうぞ安心してください♡

安東英子先生認定の美しい暮らしの空間アドバイザーは、捨てさせる事を目的としたお片付けではありません。。とりあえずのお片付けでもありません。。

 

ご自宅が居心地のよい場所になり、サッと片付くストレスのない暮らしなるよう、寄り添いながら一緒に片付けていきますラブラブ

 

安東流はおうち丸ごと見直す、見えない場所から片付ける、本物のお片付けですビックリマーク

 

 

安東先生がいつも仰っています

「見えないところこそ美しくキラキラ

 

 

現在、安東先生のYouTubeで公開中の"しのさん宅"でも、枕棚のお下がりを入れたケースが安東先生に見つかり…の目に止まり目

 

 

「私としたら、ああいう所にいれるのもキレイに入れたいんですよ…見えないとここそ美しくだからね飛び出すハート

のシーンがありました。

 

 

 

【32才のママ・しのさん宅の片付け】の再生リストはコチラです

 

 

Nさんも、見えないところがキレイに整ってとても嬉しいとおっしゃっていましたラブラブ

 

Nさん宅のお片付け2日目については、また次回に続きます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・群馬・茨城各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック