25年作り続けているチーズケーキ | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

テキストの画像のようです

 

 Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 
 

ダイヤモンド

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』では、ビフォーアフター新シリーズがスタートしていますNEW

丁寧なルームツアーから是非ご覧ください✨

 

 

こちらから視聴できます⇊

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

ここから本文です

↓↓

12/20に公開された安東先生のYouTubeチャンネルでは、冒頭にアドバイザーの自己紹介がありました。

↓↓

 

 

アドバイザー6名で、事務所の壁紙貼りのお手伝いにルンルンでお邪魔すると、安東先生から

「せっかくだから1人ずつ自己紹介を撮ろうかな〜と思うのよ📹......じゃあ、趣味なんかを言っていこうか😊」

とのご提案がありました。

気づくと佐竹が一番手💦あれよあれよという間に撮影が始まってしまいました。

 

私の本当の趣味は何を隠そうk-pop🇰🇷...中でもSHINee(シャイニー)のテミン推しなのですが、カメラの前では

「...お菓子作りとパンフラワーとトールペイントです...家族に人気なのは、バナナケーキとチーズケーキです」

と少々気取ってしまいました。

 

実はカットされてますが、あの後で安東先生に

「まぁ証拠がないもん、わからないよね〜」

と突っ込まれております笑

 

 

...ということで、今日は『チーズケーキ』の作り方をお届けさせていただきます!


このチーズケーキは、ミキサーに材料を入れて混ぜたら、あとは焼くだけなのでとっても簡単です。

 

上の娘がまだ赤ちゃんの頃に、たまたま雑誌で見かけたレシピで、これならささっと作れそう❣️ と息抜きに作ったのが始まりです。

 

あれから25年経ちますが、何度作ったことか....軽く100回は超えると思います😊

 

何より簡単で美味しい!!

オススメのチーズケーキです。

 

★準備するもの★

・ミキサー(なければ泡立て器)

・ケーキ型(丸型.角型どちらでも)

・クッキングシート

 

★材料★

[A]

・クリームチーズ 200g

・生クリーム 200cc

・卵 2個

・砂糖 100g

・薄力粉 大さじ3

 [B]

・ビスケット 1箱

・バター 40g

 

★作り方★

①[B]でクッキー生地を作ります。

 

色々試してオススメなのがコチラです👆

 

ビニール袋を2枚重ねて、クッキーを入れてめん棒で細かくする。

 

②溶かしたバターを入れて袋の上からよく揉んでまとめたら、型に敷いて手で押し固める。

※バターを溶かし終えたらオーブンを170℃に予熱しておく

 

③ミキサーに[A]の材料を全て入れて1〜2分混ぜたら、②に低い位置から流し入れる。

※ミキサーがない場合は泡立て器でひたすら混ぜる。

 

④型ごと2,3回トントンと落として空気を抜いたら、予熱の終わったオーブンへ入れる。

私はいつもクッキー缶で焼いてます😊

 

⑤170℃で45〜50分焼く。

※途中で焦げそうな時はアルミホイルを被せて焼きます。

 

完成です✨

 

 

冷めたら切って缶に戻して冷蔵庫に入れておくと、食べたい時にいつでも食べられます😋

 

クッキー生地なしで作るとさらに簡単なうえ、チーズケーキの味を堪能できます🧀

その場合は、材料はAのみ、作り方③からです。

 

砂糖の量は一度作ったあとでお好みで少し減らすなど調整してください。

 

簡単で美味しいチーズケーキ、是非一度お試しくださいウインク

 

 

まずは、思い立ったらすぐに作れるようにスッキリしたキッチンにしておきたいですね✨

 

今度は、もうひとつの"バナナケーキ"の作り方もお届けさせていただきますので、バターがお買い得な時に買ってお待ちいただければと思います音譜

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています♪

 

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたく

ランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京、埼玉、神奈川・千葉・茨城・群馬各県の一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

整理しやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック