ルームツアーと撮影番外編 | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

さいたま市在住 佐竹 明美(さたけ あけみ)です。

埼玉県、東京都を中心におうち丸ごとお片付けに伺います。

 

 

衣類のたたみ方Zoomレッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

こんにちは。

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』で、Before~Afterの新シリーズが始まっていますNEW

現在①~⑦話まで公開中⇊

10年前にマンションをフルリフォームしてお住まいです。

マンション購入後にアメリカへの転勤が決まり、オンラインでのリフォームの打ち合わせは大変だったそうですが、アメリカから持ち帰った家具がオシャレな物ばかりで、ルームツアーでは安東先生の「洒落とんしゃ~✨」が聞けました。

 

そんな素敵なお宅でも、安東先生からとても参考になるアドバイスが要所要所に散りばめられています!

先生のルームツアーと共におさらいしていきます。

 

玄関のシーンで

「靴と洋服は同じスペースに置きたくない…」

確かに、下駄箱とクローゼットが一緒?と思うと抵抗があります。

ハンガーパイプがあるからと洋服を掛けてしまうところですが、先生の一言でハッと思われた方も多いと思います。

 

 

リビングでのシーン

「トランク型の家具は初めて見たぁ♡」と感激する先生…

イギリスの地図も壁面とのサイズ感がピッタリでした

 

そして、窓際にあった照明を見て「サビが出てていい感じ♡」と表現しています!

先生の目にとまると、サビてるじゃない⁉とはならないのですね。

 

水槽の下のおしぼりに

「こんなに素敵なのに、ここだけちょっと違和感が~」とひと笑いした後に

「水が跳ねるから機械のそばには置きたくないかな~」とアドバイス…

そして丁度良いスツールとお盆を運んで来る先生…

はねる君はひとまず近所へ引越してうお座

テレビ台がグンと引き立ちましたキラキラ

 

キッチンのシーン

一般的なキッチンの高さは85㎝ですが、由美さんのお宅は90㎝

その5㎝で洗い物の楽さが全然違うと先生がいつもおっしゃっています。

一度設置したらなかなか変えられない部分なので、知識として知っておきたいポイントです。

 

 

続いて、炊き込みご飯だらけのしゃもじを発見目

「今朝のじゃないよこれ~。カチンカチンよ~」

としっかりと突っ込んで進みます。

 

 

そしてまたもやゴミ箱問題が発生

ゴミ箱が多いと、集めるのも大変です。

「ゴミで部屋の中を狭くしない!」

先生のアドバイスはいつも簡潔で、ストンと腑に落ちる名言揃いです。

ちなみに我が家は、1階のLDK+和室で1個、洗面所に掛けるタイプの小さいゴミ箱1個ですが、家族から苦情が出たこともなくずっと快適です。

 

ルームツアーが終わって、仲田アドバイザーが由美さんのメールで涙した話をしている大事なシーン...ここでピンポーン!とインターホンがなってしまいますえー

 

タイミング悪くやってきたのは、土屋アドバイザーと佐竹ですあせる

約束の時間ではありましたが、YouTubeを観てピンポンピンポーンとかなりお邪魔だったと知り反省しました。

 

~*~*~*~*~*~*~

 

お詫びと言ってはなんですが、ここからは番外編です音譜

 

現場お昼ご飯

安東先生ファンが気になるであろう、現場お昼ごはんの紹介です。

お昼は時間が勿体ないので大抵は現場でサクッと食べてます。

 

オーガニック弁当の日(with道明寺)

 

由美さんおススメのお店でテイクアウトの日

フランスパンも付いてきましたコッペパン

洒落とんしゃ~✨

 

~*~*~*~*~*~*~

 

素敵な家具に囲まれた由美さんのお宅ビフォーアフター、いよいよお片付けがスタートしています!

 

自分が映っているのはどうも苦手ですが、先生が楽しくて毎回笑いながら観ていますラブラブ​​​

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたく

ランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

埼玉県、東京都、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 

 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック