先日、とある起業セミナーで、


「オリラジあっちゃんのYouTube大学で

『「お金持ちになる人、貧乏になる人」

お金持ちになる秘訣はメンタルが10割』という動画を必ず見てください!」

 

とあり、YouTubeで見てみました。

 


 下矢印元ネタこれらしい。

 




これを見てみて驚愕……滝汗

まさに自分が貧乏マインドにいることが発覚・・・。

 


まさに昨日のブログからも分かる通り、

お金持ちは、怖い、汚い、悪・・・

そんなイメージがありました・・・真顔

 

昨日のブログでは、まさに

「お金持ちヤダー」みたいなこと書いてる…悲しい


「お金だけが幸せじゃない」

「お金の話は人にしてはいけない」

「お金持ちになると離婚する」

 

正直そんなイメージもあります真顔💦


 

そしてね、なぜか…、

お金の本やお金のセミナーに出ると眠くなる魂が抜ける

体が拒否反応を起こしているんでしょうね泣

 

(夜なかなか寝付けない日も、

お金の本を読んでいると眠くなるので、

眠れない日は読んでます笑い泣き笑)

 

 



でも、お金を手に入れることは悪いことではない。

自由を手に入れるためには必要なことなんだ。

 

お金の勉強をもっとして、

お金持ちのこともよく知ろう!

 


そんなことが動画で言われていて

確かになー、と。




何も調べないで毛嫌いだけしてても

何も進まない。


貧乏マインドの親は、

子どもにも貧乏マインドを無意識に教えてしまう、と。


自分の子どもにも幸せになってもらうためにも

マインドを変えていかないとなー。

 



昨日のブログとは180℃違うこと言ってますが泣くうさぎ(笑)



 

今はいろんな方面から色々吸収して

揺れ動きながら学んでいる時期ということで🙏タラー

 


まずはYouTube大学やお金の本から

学べるだけ学ぶぞー!!