こんばんは、
どうやらワタシ、花粉症なんです、今年始めてこんなにひどいんですが・・・。
あぁ、どうにかしてほしいわー。


ぐずぐずしてて、遅くなったけど先週末の和菓子キャンドル作りワークショップ@恵比寿の隠れ家 の様子をお届けしまーす。


ロウソク作りの作業はゆっくりとしかできません。
ゆっくり溶かして、温度を見ながら作業をして、
少しづつアンをくっつけていきます。
地味な行程です。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--WS1手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--WS2


みなさんちゃんとできあがりました。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--WS3
photo Takako Yoshida


作業中からタカコさんが作るおいしいベジランチの匂いがしていて、お腹はぐぅぐぅ。
この日のメニューは前日に畑からもらってきた蕪のペペロンチーノ。
それから、人参ペースト。これがしっとりしていてびっくりするほど甘い!
元気な野菜を頂いて、元気をもらいました!
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--WSランチ


コーヒーを飲みながらしばし雑談をして、解散。

洋菓子のキャンドルはよくあるけど、和菓子でしかも蜜蝋っていうのは珍しいようで
楽しんでもらえたようです。


直前の開催決定にもかかわらず、参加してくださったみなさんありがとう♪

また季節に合わせた和菓子作りワークショップなども開催していきたいと思います。

今回来られなかった方もぜひお越しくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ←みんなで手づくりするともっと楽しい♪