先週はずっとぐずぐずした天気だったのに、土曜日はなんと晴れた!
古民家Jazz日和でした音譜

櫻井は桃がだいぶんほころんでいます。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--桃の櫻井

看板犬、シロも元気。続々ひとがやってくるので嬉しそう。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--シロ


12時から1回目のライブが始まりました!
今回は"森山瑞樹4 meets 櫻井"
森山瑞樹(sax)
東督克 (b)
鈴木宏紀 (ds)
野中太一 (p)

手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--JAZZ一回目

前回もだったけど1回目はまだお客様が割と少ないのでのんびり見られます。
1回目、2回目を聞き比べるのも楽しい。Jazzはセッションなので毎回やっぱり違うのです。

ライブの後はごはん!
今回のvigan highのごはんメニューは、豆カレー・野菜たっぷりポトフ・魯肉飯の3種。
写真は魯肉飯600円。すっぱい汁ごはん、うまい。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--ごはん

マクロビおやつも充実してましたよー。写真とり忘れた・・・。

ごはんを食べたらショッピング♪
akarizmブース。春の和菓子キャンドルがデビュー。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--akarizMブース


ヘンプアクセのブース 海で拾ったガラスのペンダントトップ。まるでドロップみたい。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--ヘンプアクセブース


着なくなったセーターなんかを帽子やレッグウォーマーなどにリメイクする部活=リメイク部。
みんなで集まってチクチクして作りためたモノを販売していました。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--リメイク部ブース

他にも太陽(にっこう)写真や薬草の化粧水とか、自分で調合するアロマとか色々ありましたねー今回も。


しばらくすると、落語タイムのはじまりはじまり~。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--落語

おでんネタや蕎麦ネタなどで3人の落語家さんに笑わせてもらいました。
古民家の雰囲気にぴったりでした。


さてお客さんもかなり増えてきたところで、第2回目のJazzライブ。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--JAZZライブ2回目


中にはマッサージを受けながらライブを観る楽園状態のお客様も。
わかりますか?写真左で頭マッサージ中。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--マッサージしながら

マッサージは色々な種類が充実。手・足・頭に全身と何人もマッサージできる方がいらっしゃっているのでお好みで選べますよ。

寺田本家の日本酒、五人娘も販売していたので徳利片手に聞いている人も。
いーねー。

そしてラストは餅つき。
なんとジャズバンドとのセッション!
かっこいーーーーーーーーー。
こんな餅つきはじめてみた。
手づくりミツロウキャンドル  a k a r i z m -アカリズム--餅つきとJAZZのセッション



いやーほんとうにほんとうに盛りだくさんな一日でした。
108人のご来場があったそうです。
来てくれたみなさんありがとうございました!
楽しかったです。


次回もお楽しみに!!


詳細チェックは古民家Jazzブログから