昨日は、仲良しの自然食品店老舗!(札幌で30年) まほろばさんに買い物に行きました。代表の宮下社長と、半年前に東京から札幌に移住してきた山杉さんカップルを歓談!
買い物は重たいものは配達をお願いして、柿だけバッグに入れて帰ってきました。
そう、種なし柿が多いこの頃、ちゃんとした種ありの筆柿、わくわくでした。
で うちに帰ってみたら....... 「干し柿用」って書いてあったΣ( ̄□ ̄; ) ガーン
たった4つの柿。 父も母も「じゃあ干し柿にしましょう!」とテンションアップ(^_^)
10秒ほど熱湯をくぐらせ、焼酎をふりかけて、こんな感じに吊るしました!
この「干す作業」は、療養中の父が「やりたい」と!!
1ヶ月後、どんな干し柿ができるでしょう? 楽しみ楽しみ!
