元cafe AKARIの「玄米甘酒入り豆乳ジンジャーココア」 | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

やたら長い名前で、実はみなさん「ココア」と呼んでくださっていたcafe AKARIのココア。

店を閉めてからもたまに「ブログのレシピ通りに作ってもうまくできない」とお問い合わせをいただきます。

そのレシピはこちら→
 ココア

たぶん、お好みにもよりますが、ふだんファストフードチェーンやコーヒー専門チェーンなどの店で出しているココアをお飲みの場合、甘さが足りないのだと思います。
メープルシロップやアガヴェシロップを多めにしてみてはいかが?

また、もっと穏やかな甘味がお好きな方は、米飴や麦飴もいいかもしれません。

もうひとつは、作るときに丁寧に根気よく小さめの泡立て器で(一人分二人分の場合)よ~く泡立つまで混ぜ続けることでクリーミィさが出るので、ただ火にかけて煮立つのを待つよりおいしくなると思います。

また、調製豆乳では作ったことがないのでなんとも言えませんが、やはりおいしい濃いめの豆乳を使うとよいでしょう。

写真がなかったので(撮っていなかったのは、まさかこんなに早く閉店するとは思っていなくて)、「cafe AKARI ココア」で検索して見つけたものを載せます(笑)

$AKARI 料理ユニットオーナーYokoのひとり言




一緒に写っているカントリークッキーは、みなさまもうご自分で焼くことができるとは思いますが、4月になったら10個単位になりますが手渡し販売いたします(最寄り駅まできていただくことになりますが)。店舗ではお食事かお飲物オーダーの方へのサービス価格でしたが、クッキーだけの場合、ちょっと値上がりします。