朝、トイレ掃除に行ったら、終わったときにいらっしゃいました。いいタイミングです

壁と床作りの続きです。
現場で出来上がり方を見ていたかったのですが、デザイナーさんが「大工さん、風邪ひいちゃったそうなので、うつると申し訳ないから現場にいないほうがいい、っておっしゃるんです」と

そんなことで、今日はちょっと顔を出してオヤツを持って行くだけにして、私も買い物したり自宅作業をしました。
昨日、暗かったので、今朝撮った写真。
トイレ前=階段下はこんな感じで枠もつきました。
厨房の床にボードが貼られました。今日はこの上に黒いタイガボードが貼られたようです。
また、明日の朝、写真を撮ってアップします

私は、店にぶらさげるサインの材料を東急ハンズに買いに行きました。
午前中行って相談しました。
「カフェをオープンするので、その入り口にOPEN とCLOSEDのサインをつけたいので板とペンキなどがほしいのですが初めてのことでよくわからないので相談にのっていただけますか?」
「サイズは決めましたか?ダンボールなどで模型を作ってぶらさげて外から見てから決めると大きさも色もよいですよ!え?まだ? じゃ ぜひやってみてください」
そんなんで急いで帰宅(新宿からひと駅というのがありがたい)。
百均で買った画用紙やクラフト用紙でA4のコルクボードにはりつけてちょこっとサンプルを作って店へゴー

ついたらちょうどデザイナーさんも打ち合わせにきていて、見てもらいました。
結果、思っていたよりずっと小さめのサイズで、色も店全体のメインになっている茶系がよいと、そして文字もおとなしい手描き(小さめ、細め)がよいということがわかりました。
それからまたハンズへ!!
相談窓口にまた行って相談。違う方でしたが、またまたとても親切に教えてくださいました。ペンキもブラシも板も買うことができました。失敗してもよいように2枚多めに買いました(サイズが半分になったのでとても安上がり!)
そりやひび割れのほとんどない合板にしました。
夜、自宅に4.5リットルのスープジャーが届きました。
思ったより小さいです(笑)
大繁盛になったら足りないけれど、これはマイコンで温度調整ができるし、状況を見て追加で作って足すこともできるので、厨房サイズから考えるとよかったと思います。
ステンレスのきれいなかわいいスープジャーです。これ見たらスープ作って入れてみたくなりました(笑) やらないけど<自宅では。
以上が今日の記録です。
工事をしている間、昨日セットした小さいかごにオープン告知のフライヤーを入れていますが、今朝10枚ほど入れておいたのは昼にはもう1枚もなくなっていたそうです。
興味をもっていただけるのはうれしいですね

明日も大工さんのお仕事の日です。
風邪、よくなっていますように!


