朝顔 | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

こんにちは

中納言店の野上です

連日の危険な猛暑、いかがお過ごしでしょうか。

私は家から一歩外へ出ただけで、モワッとした熱気に包まれて心が折れそうになりながら、何とか過ごしています。

 

こんな暑さの中、我が家の朝顔は4個の種のうち3個の種はすぐに上手く芽が出て育ち、蕾も出来て開花が楽しみになってきました。

 

そして、驚いた事に先日諦めていた最後の芽が顔を出しました。

我が家の娘と同じく超マイペースな朝顔がこの暑さの中、芽を出してくれて、何だか愛おしく感じました。

無事に育って花が咲いてくれる日を楽しみにしたいです。

 

そして、前々回のブログで枯れかけた紫陽花の可愛い花が小さいながらも咲きました。

 

皆様、出来るだけ涼しい場所で過ごして、早めの水分補給も忘れずに、体調にはくれぐれもお気を付け下さい