紫陽花 | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

皆様、はじめまして

5月から中納言店で働き始めたばかりの野上です。

長いブランク後の仕事復帰に戸惑いながら頑張っています。

 

個人的に大好きな季節の梅雨入り前の爽やかな気候も終わり、日本列島は次々と梅雨入りですね。

 

 

上の写真は我が家で毎年この時期楽しませてくれている紫陽花です

 

4月に娘が気に入って新しく買った紫陽花を買ったままの鉢で育てていたら、連日の良いお天気で水不足になったのか、枯れかけてしまいました。

がっかりしていた娘を見兼ねて、パパが娘と一緒に前より大きい鉢に植え替えてくれました。

すると、下の方から芽が出てきて、小さいながらも生き生きと育ってきました。

 

 

そしてよく見ると、なんと小さな蕾まで出来ていました。

 

 

日々成長するこのたくましい紫陽花を見て、空も気分もどんよりしがちなこの梅雨の季節を元気に乗り越えていきたいです。