ケロちゃんコロちゃん | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

あかり薬局富田店の田中です。

コーワのキャラクターとして長年親しまれてきたケロちゃんコロちゃんの指人形。

しばらくの間、薬局のカウンターに置いていました。
お子さんにはもちろん、大人の方にも「懐かしいー、頂いてもいいですか」と好評でした。

お子さんたちが指人形で遊んでいる姿はとても可愛らしいです😊
泣いている子たちにも効果抜群。

幅広い年代に好評だったので、コーワのカエルについて調べてみました。

蕁麻疹のお薬レスタミンコーワの広告イラストで使用されたのが始まりで、この薬があれば『ケロリ』と治るということを表現されたようです。

70年以上の歴史がありました!
薬局店頭のカエルも有名ですね🐸

1949年(昭和24年)コーワカエルの誕生
1958年(昭和33年)指人形の誕生
1963年(昭和38年)店頭カエルの誕生
1977年(昭和52年)ケロちゃんコロちゃんの誕生