歯科検診 | あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局 スタッフ ブログ

あかり薬局のスタッフによる自由気ままなブログです。

こんにちは。 

あかり薬局平島西店の尼崎です。

 

先日、1年ぶりに歯科検診に行ってきました。

虫歯はなく、磨き残しや歯周ポケットの深さも問題なかったのですが、軽い歯肉炎が見られると言われてしまいました。

これまで、歯茎について指摘を受けたことがなかったので、かなりショックでしたガーン

デンタルフロスを正しく使えば改善するとのことで、フロスの使い方を指導していただきました。

今までもフロスは使っていたのですが、使い方がよくなかったみたいです。

今は、毎日、夜の歯磨きの時に実践中です。

 

検診のおかげで初期段階でわかってよかったです。

やっぱり検診は大事ですね。