【育児講演会】最近うれしかったこと。 | 天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

【本来の自分らしさが花ひらく!】東京都立川市を中心に講座を開催中。 シンプルでパワフル、自宅で即実践できるレイキヒーリング、アチューンメントなど。

息子の中学校の保護者会に行きました。

 

そこで先生も交えてお母さん方で談話といった感じになったのですが、
そのときに「どうやって育ててきたんですか?」と聞かれました。

 

 

「え?」

 

 

一瞬耳を疑いました。

 

 

みんな同じ地域で子ども達を育ててきたお母さん同士なのに???

 

 

 

 

私の日記を数年前から読まれていらっしゃる方はご存じのことですが、
息子には小学校に通えない時期が2年間あり、
その後復帰するまでに体調面や友達との関係など
ものすごく苦労した経験があります。

 

 

 

でもそのお陰で子どもからたくさん学びました。

 

私が子どもを通して学んだことを
他のお母さん方に活かせるようにしたのが
育児講演会です。

 

 

育児講演会

 

http://www.oneness-reiki.com/other/child/

 

講演会に行かれない方でも、講演会の内容をCDとして聴くことができます。

 

 

育児講演会のCD

https://onenessreiki.stores.jp/items/556172363bcba9ecc6002826

 

でもそのような活動をしているとは
口にしていないのににも関わらずそのような話題になり、
気がついたら私は子どもの考える力を育てるために工夫したことや
コミュニケーションで大切にしていることなどを話していました。

 

 

その話を聴くお母さん方は、

 

まるで私のセミナーに来た受講生のように真剣なまなざしで、

特にふたりの幼児がいらっしゃる担任の先生が、
「これから育てるのにいい話を聴けた」

と喜ばれていました。

 

ちょっと驚きのハプニングでしたが、さまざまな苦労があったけど
「どうやって育ててきたんですか?」と聞かれることは
親としてうれしいことだと思いました。

 

 

今年のPTAのイベントどうしようかとお考えの方、
ご要望がございましたら育児講演会もいたしますので
下記URLよりお問いあわせくださいね。

http://www.oneness-reiki.com/contact/