記録すること | あかり的日常

あかり的日常

5歳女の子&1歳男の子の二児ママの日常です

あっという間に2月も終わりますね笑い泣き


我が家は年末からずっと体調不良で、最近はデビットカードの不正利用にもあったりえーん

あと今月入ってからはずっとインフルエンザと戦ってました赤ちゃん泣き

厄年、最初から飛ばしてきたのでもうこれで今年分終わったってことなら良いなと思ってます笑


最近ようやく落ち着いてきたので、今日はこれをやってみました爆笑




4年後の自分にメールを出すってシステム、今日初めて知ってびっくり


すごく素敵ですよね!

子供たちの4年後の年齢とか考えながら送りましたおねがい


子育てが今よりはある程度落ち着いてる時期になると思うので、じつはアラフォー、アラフィフあたりが色々楽しみだなと思ってます目がハート



こんなふうにメールだったり、何かしらで「形を残す」っていいなぁと思い、今年は一月末から手帳を始めてみました



スケジュールはスマホの方で管理してるので、手帳に書くのは日々のこと。


今まで何度も挫折してるので🤪笑

無理せずやれるように、こんなふうにまず「その日の漢字一文字」を書いてます

(手帳スタートが1月27日からなので)



その字に関してのちょっとした感想をウィークリーのところに書く。


インフルかかってがっつり2週間くらい飛ばしましたが😂一応飛び飛びで、なんとか続いています。



そしてこの手帳、たまたま見つけて買ったのですが


ひすいこたろうさんという方の手帳だそうで。

全然存じ上げなかったんですが、YouTubeが人気らしいです(スピ系だと思います)



この手帳、

MyHappy(自分が幸せだなと思ったことなど)

YourHappy(誰かを喜ばせたことなど)を書くっていうのがいいなーと思って手に取ってみましたおねがい


これをすることで小さな幸せにも気づきやすくなるだろうし、感謝も忘れないし自分の機嫌を調整しやすいのでは?と思って始めました。



毎日は全然書けてないけど、読み返すと明るい気持ちになるので確かに良いかもというのが今のところの感想です爆笑



年末にはどんな感じに手帳を終えられたか、ここで報告できたらなーと思います!

ゆるーく細々とですが、手帳楽しんで続けていきたいです✨✨



…ちなみに今日の漢字は「大」です!

(大谷選手の「大」!!笑 ご結婚、びっくりしました🫢)