4月16日 AMお当番の日


天気がいいなぁニコニコ


ポカポカだなぁキラキラ



今日は、みんなでお散歩に出かけます。


見て見てー!
5歳Aちゃん「あかりちゃーーーーん!!A、こんなところまで来たよーーーー爆笑



あかり「おーキラキラ早いねーニコニコ



なんて言いながら、ゆっくり降りる、急な坂(崖)





絶景かな、絶景かな照れ
気持ちいいぃぃぃ星



雪、もう溶けちゃったね。


今年はあっという間に溶けたように感じます。

去年より雪の量、少なかったのかなぁ?

冬の始まりが遅かったことと関係あるのかな?




畑、茶色と緑があるね。

あの緑は何の作物が生えてるんだろう。







ラベンダーも出てきた
こちらも雪が溶けました。


雪の下には、ラベンダーが沢山。



7月下旬頃からかな? 

またすぐラベンダーの季節だね。





マッタリ〜

今日はなんだかマッタリなみんな。


この辺りに敷物を敷き始めます。


ポカポカだもんね、日向ぼっこしたいよねおねがい



 



ということで、大人は少し離れた場所に腰を下ろし、

こちらもマッタリ日向ぼっこ開始ルンルン





ヒロ君「みんな、電車来たよー🚃」


(みんな、遊びを続ける。見もしない笑い泣き





ここから見る電車、みんなには普通になったのか…





お当番お母さん「ここの子供達って、ホント幸せだよね〜。こんなに幸せな子達なかなか見つからないよ〜。」





うん、私もそう思うおねがい




ポカポカ陽気の中、友達と好きなだけ遊んでいられる。


こんな絶景の場所で。
(絶景と思っているのは、大人だけ。子供達にはいつもの風景。ここもまた後から気がつくだろう贅沢ポイント)





6歳男子たちが、



E君K君「戦いごっこー!戦いごっこしよーーー!」


(かなりしつこく)誘ってくるものの、




あかり「2人でやったらいいっしょー。あかりちゃんもたまには大人のお話に入りたいのー」


と、かわし続ける。



E君「2人でやるのは、つまらないのー!」



って言っていたけど、そうかなぁ?ニコニコ








ミミズ、持てたーキラキラ
生きてるミミズ、初めて持ったYちゃん。


去年は死んでるミミズも触れなかった。




きっと、
ちょっぴり勇気を出してみた。




周りのみんなが持っているの今までずっと見ていて、


やってみたかったけど、やっぱり怖くて…




雪が溶けて、

「やってみたい」って気持ちが出て来たのかな?




出来たことが嬉しくて、この後しばらくミミズさんと遊んでいました星







戻りましょ

手を繋ぎならが駐車場まで戻ります。


少しだけ軽装になったから、

みんなの足取りもとっても軽いね。













管理人さんも
冬の間はお休みだった管理人さんも、お仕事に来ていました。


三角トイレの水も出るようになりました。






こちらも…
天然の水道も、水が出るようになりました星


そろそろ春ーガーベラ



森のたねと一緒にお散歩しませんか?