11月24日 1日お当番の日
 
 
 
 
積もったねぇ雪だるま
あの~、朝の会始めますけど、
 
集まっていただけますか―??笑い泣き
 
 
 
と、いうわけで
 
本日は土曜日。
 
 
 
小学生も多数参加で、ごちゃごちゃな予感ニヤリ
 
 
どうなるやら~ルンルン
(ある程度の覚悟をもって、いざお当番開始)
 
 
 
 
 
 

つらら取り隊星

今日は、まず

 

かまくら作るチームと、つららを探すチームに分かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに寒いのに、

 

みんなつららをポリポリポリポリポリポリ…………

 

 

見てるこっちの方が寒くなるーーーーーうずまき

 

 

 

 

しかし……まぁ……

 

 

小学生と年長さんたちの、つららの取り方が豪快でガーン

 

 

「周りを見て、確認してからにしてねー」

 

何度も何度も伝えることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ猫

 

少しの雪の今だけ。
 
緑の葉っぱとコラボした作品が作れるねクローバー
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり滑り~ルンルン

 

滑る滑る!!
 
 
みんな転がるように落ちていきます。
 
 
 
 
 
もちろん私もキラキラ
 
たのしーーーラブラブラブラブ
 
 
 
しばしお当番だということを忘れ、没頭。
 
(本当はもっとやりたいけど、ちょっと我慢笑い泣きほらっ!お当番さんは子供たちを見ていなきゃいけないからね!!いちお、いい歳した大人だからさ!)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

大きな雪玉~

あぁ!ハッ
 
 
私が作った雪玉を、4歳Yちゃんがいつの間にか持ってるー。
 
 
そして、年長さんたちに促されて………
 
 
 
投げたーーーハッハッハッ
 
 
 
 
 
雪合戦開始です!
あかりちゃん vs 小学生&年長さん を挑んで来ようとする子供たち。
 
 
「それは無理だー」って渋っていたら、ヒロ君登場キラキラ
 
 

 

 

 

ヒロ君 vs 小学生&年長さん の雪合戦が始まります。

 

 

 

 

私は、5歳4歳3歳さんたちと、ゆっくり雪合戦ハート

 

 

 

 

いっちょまえに、

 

「当たんないよーだてへぺろ」とか

 

「こっちだよーてへぺろてへぺろ」とか言ってくる。

 

 

 

手加減してあげているのが、わからんかね?照れえっへん!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お昼の時間。

 

今日は、六角ハウス班と管理棟班に分かれました。

 

 

 

 

 

 

走るよー!

4歳コンビ、

 

 

ずっと走っている人

 

 

ずっと乗っている人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体、何の作業なの???

「○○(Aちゃんの名字)、次やってーー!!」

 

 

「○○(Yちゃんの名字)、終わったよー!!」

 

 

「○○(Mちゃんの名字)、やるねー!!」

 

 

 

 

 

ソリに名前を付けて、

 

雪を運び山にする作業の効率を上げている(?)ようです笑い泣き

 

 

 

 

いや~、笑った笑った。

 

 

ソリに大きく名前が書いてあるから、

 

どうやらそれを読んでいたみたい。

 

 

 

下の名前にちゃん付けだった小学校時代から、

中学校に上がって名字で呼び合うようになった……

 

みたいな思い出を思い出したあらふぉー口笛

 

 

 

 

どうやらかまくらを作りたい。

 

だけど、雪が全然足りない笑い泣き

 

 

男子チームvs女子チームで勝負していたようです。

 

 

 

 

 

 

飛んでる~

 
 

 

 

 

 

 

連結すると、楽しさ倍増キラキラ

 

 

 
 


 
 

 

 

 

 

冬だね~。

 

去年に引き続き、冬用の長靴で挑んだ今日。

(しかも、長靴の中で靴下が脱げるという大惨事ガーン直すのも寒いしー!とウダウダする)

 

 

じっとしてると、足元から冷える1日でした。

 

 

 

あかりちゃん、足、しもやけになってましたアセアセ

 

 

 

お小遣いで買った靴(みんなのまねっこしてみました。だけど、キッズ用笑い泣き

いつおろそうかな~ラブラブ