11月21日 AMお当番の日
 
 
昨日降った雪が積もってました。
 
 
 
まだまだ少しだけだけど、
 
 
 
 
 
これは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションが上がる❗️爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
さっそく…
まずは試食笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
凍ってるー
おうちごっこのお椀に、氷。
 
 
 
昨日の夜は、こんなに寒かったんだねー。
 
 
 
 
 
 
 
ごろごろ~雪だるま
みんなで大きな雪玉を作り始めました。
 
 
 
 
雪が降ったとはいえ、ほんの数センチなので
 
 
雪玉が通った後は、落ち葉や緑の草の道が出来ますニコニコ
(↑Nちゃんの雪玉、すごく綺麗キラキラ少し転がしては形を整え、くっつく落ち葉を落としていました)
 
 
 
 
わっせーわっせー
こうなったら、
 
 
雪玉雪だるまなんだか、落ち葉玉紅葉なんだか、分かりません笑い泣き
 
 
 
落ち葉が混ざるからなのか、
みんなスゴイ大きさの雪玉を作りました。
 
 
 
 
 
 
お…重いぃぃぃ
みんなで頑張るも、ビクともしない巨大雪玉。
 
 
 
 
何回もチャレンジ!!
 
 
少しだけ持ち上がるアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
私も手伝って、みんなで何とか乗せましたプンプン
 
 
 
 
 
 
 
記念撮影カメラ
みんなよりも大きい雪だるまの完成キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 次はこれ
あかりちゃんの、楽しくなっちゃって必要以上に大きく作ってしまった雪玉に、
 
 
 
Hちゃんの雪玉乗せてー、
 
 
 
女子たちで落ち葉を取ってー、
 
 
 
まーるく形を整えたラブ
 
 
出来たーキラキラ
 
わーいわーい拍手
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
ふと男子たちを見ると、
 
さっきNちゃんが丹精込めて作っていた雪玉を転がしていましたハッ
(写真↑奥で作業しています)
 
 
 
 
Nちゃんに声かけには来ていませんアセアセ
(つまり、二人は許可なく作業に入りました)
 
 
 
 
 
Nちゃんも気づいたようで、
 
表情は固くなっています。
 
 
 
 
さっきまで落ち葉の付いていない綺麗な雪玉でしたが、
 
すでに落ち葉だらけタラー
 
 
 
 
 
楽しそうな男子たち。
 
 
 
 
真剣な顔で、その様子をじっと見つめるNちゃん。
 
 
 
今にも何か言いそうな、
 
なんだか切ないような表情。
 
 
 
 
 
 
Nちゃんに声をかけたくなったけど、
 
ぐっと我慢しました。
(私はよく余計なこと言っちゃうから)
 
 
 
 
 
するとNちゃんは、
 
 
女子たちの方へ走って行き、また遊び始めましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも切り替えが早いNちゃん。
 
 
彼女の中で何か落とし所があったのかな。
 
 
 
 
 
声をかけなくて良かった。
 
きっと私が何か言ったら、彼女の思いを邪魔してた。
 
 
 
 
そう思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吹雪ー雪の結晶
人工的な吹雪の演出爆笑
 
 
お母さんお当番さん、頑張ってます!
 
 
流石!!
身体、軽いな~キラキラ
 
 
 
 
 楽しいねー
いい笑顔おねがい
 
 
 
 
 
 

 
 
 ソリ!
みんなで滑ったらり雪無くなっちゃったー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
白いねー!
寒くなったんだなぁ。
 
 
 
 
でも、雪遊びの格好してるから
 
 
体感温度はそんなに寒くないのです。
 
 
 
雪遊びしてたら暑いくらい。
 
雪の積もる少し前が、一番寒く感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おせんべ おせんべ 焼けたかな??
Hちゃんが、おせんべいを焼いてくれました。
 
 
 
森のたね、
 
3回目の冬シーズンの始まりです星