【告知】Tropfennotiz 3rdアルバム発売決定!と、お花見ミーティング | アルトサックスのコソ練日記

アルトサックスのコソ練日記

働きながら子育てしながら家事をしながら、
合間を縫ってこっそりコソ練。


リアルTropfennotiz(トロフェンノティッツ)が、今年も動き出しました。

元々ネットのみで音源の公開をしていたユニット「Tropfennotiz」が、近年はサポートメンバーを加えてリアルでも活動開始。夏~秋中心に、関東と岩手でライブを行っています。

私はそのサポートメンバーとして、夏期限定で参加しておりますが、このたび彼らの3rdアルバム『蒼空の魔法』が完成&発売決定となりました(*^^*)






ご予約や入手方法については、メンバー様へぜひお気軽にご連絡してみて下さい♪











わたくし実は1stアルバムにて、「もう迷わない」という曲の間奏を吹かせていただいておりますが、






今回発売される3rdアルバムでは、
「Blue  Sky」
「Midnight Blue」
の2曲、サックスで参加しております。

どんな仕上がりなのか、実は片方はまだ全く聴いていなくて、参加している当人としても、手元に届くのが楽しみだったりします( *´艸`)












更に今回は、音源での参加のみならず、












アルバムの裏ジャケットにわたくし、
まるでメンバーかのようなポジションで、採用されてしまいました。




どの曲も、クオリティの高さ&透き通る美声&オラオラ超絶ギターテクがギッシリ詰まっていて、聞き応え十分!

圧巻のサウンド間違いなしのアルバムですので、ぜひ皆様、お買い求めください♪♪(*´ω`*)

13曲入り1200円という破格値です(((( ;°Д°))))

4月24日発売、おたのしみに☆














さて、CD告知は以上ですが、トロフェン夏の陣2018に向けて、今年の第一回ミーティングが先日、仙台にて行われました。

ミーティング参加メンバーは、歌姫グラアク様、ゼネラルマネージャーのリチャードタイガー氏と、私。










と、わたくしのマネージャーで、気温10℃以下の寒空の下でもかき氷を食べる男、ハッピーストーンレッド氏と、











遠方にお住まいのインテリ先生は、恒例の
遺影での参加

※今日も元気に生きておられます。










私と同じサポートメンバーのドラム、りょうぢさんは、急遽ご都合がつかなくなり欠席。
コーラスのチンギスノリコさんもお仕事の為、不参加でしたが、歌姫様からの、今年の曲目や企画、方向性について報告があり、非常に内容の濃いガチミーティングとなりました。 















特に濃かった内容と言いますと、このお方、「非モテ40独身」で有名な、トロフェンのGM・リチャード氏につきまして、










恋の神様からも、二年連続で「諦めましょう」「忘れましょう」「ただ祈りましょう」と、見放され続けてきたリチャード氏が












ついに!?














脳内お花畑!?












いや、 











リアルお花畑










という、メンバーの期待高まる近況報告がありました。












今思えば、つい3ヶ月前、今年の新年会ライブにて、グラアク様の投げたブーケを、リチャード氏が
Get!!

していたという事実。

「ブーケを受け取った人は次に幸せになる」という言い伝えは、あながち間違っていない?のでしょうか!?










バンドによっては、バンド内において音楽以外のプライベートに踏み込まない、踏み込まれたくない、という人間関係は多いと思いますが、私は今後も彼のプライベートに遠慮なく踏み込ませていただき、彼の幸せを、そして、夢のゴール









大正館での披露宴

を迎える日が来るまで、盛大にレポートしていきたいと思います!








【大正館とは】岩手県盛岡市の市街中心部にある民宿。繁華街のすぐ近くにも関わらず、歴史と風情漂う印象的な看板と建物、また、リチャード氏が一人さみしく宿泊したことで、一躍話題となった。












わたくしの虎いぢりにつきましては、都度、ご本人(ご本虎)の許可を得ています。