こんにちは!

 

今日は、とっても良い気分です照れ

 

なぜなら、緊張の糸が、ぷっつん、と切れたからです。

 

 

 

(ㆁωㆁ*) ぷつん

 

 

 

実は、ここ数日、というか、ここ数か月くらい、

 

いろいろ、新しいことにチャンレンジしておりまして、

 

 

本当に、大変でした><

 

 

 

でですね、

 

息抜きに猫カフェに連れて行ってもらったり、

 

だまし、だまし、がんばっていたのですが、

 

 

本日、1つのビッグイベントが終わり、

 

心地の良い、満足感に満たされております。

 

 

 

 

そのビッグイベントとは、

 

 

ガーベラ鈴木実歩さんとの個別セッション(初)!

 

 

 

鈴木実歩さんとは、

 

超売れっ子、美人女性起業家なのですが、

 

「主宰する起業塾の卒業生が、バンバン結果を出す」

 

で、超有名です。出版もされてます。

 

 

 

私も、昨年から、実歩さんのオンライン起業塾で、

 

「自分が、本当に好きで、やりたいことで、ビジネスができるために」

 

美容や、健康や、アーユルヴェーダのことで、

 

ちゃんと、必要な人に、必要な情報が届けられるように、

 

 

・表現の仕方

・サービスのつくりかた

・コンテンツのお届けの仕方

 

など、たくさんのことを学ばせていただいています><

 

 

 

そんな、実歩さんと、なんと、本日、対面で!

個別コンサルを受けさせていただきました!

 

 

 

コンサル後に^^ えへへ↑

 

 

で、もーう、すっごく学びがありました。

 

わたしのように、ビジネスパーソンも、

 

会社員の方、フリーの方、コミュニケーションをうまくしたい方、

 

全ての方に、役に立つような学びが、たくさんありました。

 

 

でですね、本当は、学んだことを、みなさまに使えるように

レポートとして、お伝えしたいところですが、

学びがありすぎて、何をシェアしたら良いかわからない、というのが、正直なところ笑

 

 

ほんっとうに、ほんっとうに、濃密な時間でした。

 

 

 

「濃密」「無駄が無い」「心地いい」

 

なんと、形容していいか、わからないのですが、

 

 

まぁ、すごかったです。

 

 

 

ただ、やっぱり思うのは、

 

こうやって、自分でない誰か

 

それも圧倒的に結果を出している方

 

客観的にアドバイスをいただくのは、

 

非常に重要だな

 

ということ。

 

 

わたしも、コンサルをしてて思うのが、

 

 

けっこう、「もんもん悩んじゃう系」の人に多いのですが、

 

 

 

相談するときに、なぜか

 

「自分と、似たような環境にいる人」に、相談しちゃうんですよね。

 

同僚、とか、家族、とか。

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

まぁ、それも、

 

・自分の考えを口に出して、整理してみる

 

っていう意味では、良いと思うのですが、

 

 

たぶん、残念ながら

それでは、自分と同じ視点=自問自答

のときと、同じくらいのレベルの解決法しかでてきません。

 

 

なぜなら、相談相手と、自分の見ている世界が、同じだから。

 

 

 

同じ世界の住人は、同じ世界の言語で、同じ回答を出します。

使っている言葉が似ていると、考え方が、似ます。

 

 

 

そういう意味で、本日、

 

実歩さんのように、ステージの高い人に、

 

・自分の考えを聞いていただき、

・客観的に整理してもらい、

・客観的にアドバイスをもらうのは、

 

想像以上の、価値がありました。

 

 

ということで、本日の学びの1つは、

 

 

自分の見る世界を変えたいなら、

 

「自分と違う世界を見ている人に、会いに行かないと」

 

ということです。

 

 

 

「いやいや、そんなすごい人に、どうして会えるかわからない」

「私なんて、相手にしてもらえない」

「そもそも、誰に会いに行けばよいか、わからない」

 

 

と、思う気持ちもあるかと思いますが、

 

まずは、会っていただける方法を、考えたのか?

 

ということです。

 

あと、

 

「会ってもらえませんか?」ってお願いするチャレンジをしたのか、

 

ということです。

 

 

先日の、この記事でも、

 

「泳げるようになったらプール入ります」

 

っていう矛盾の話をしましたが(プール入らずに、泳げるようになるの?という話)

 

 

やってみる。でなければ、どうすればできるかを、考える。

 

待っていても、なにも変わらないのです。

 

 

変わりたいなら、

自分ができる、最大限の努力をして、

どうしたら、会ってもらえるか、

一生懸命考えないと。

 

だって、そのくらいの価値がありますから。

 

 

と、思ったのです。

 

 

 

ということで、なんだか、

 

本日は、お説教風の書き方になってしまいましたが汗

 

 

そのくらい、いまのわたしは、

 

「行動すること(やらない後悔より、やる後悔)」

「すごい人に会ってもらうこと」

 

の価値を、感じている、ということですキラキラ

 

 

 

と、本日も長くなりましたw

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

(実歩さんに会いに行きたい方は、まずはこちら

こちらは、オンラインなので、会えるわけではないですけど、

コスパが良すぎるので、やってみて損はないです。

損したら、たぶん学ぶ側の姿勢に問題がありますw)

 

 

 

 

みなさまの1日が、

 

今日もすてきな晴れやな日でありますように。

 

感謝!!

 

 

 

<リブログ・シェア・コメント大歓迎です(^O^)>

 

********

 

【7日間の<アーユルヴェーダ>レッスンを無料プレゼント中】

心と身体から、毒を出して"純度100%"のあなたに生まれ変わる


無料メルマガ「あかりサロン0(ゼロ)オンライン」はこちら

 

 

◎Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100023879972593
◎インスタ: https://www.instagram.com/akarisalon0/?hl=ja