朝おきるのヤー! | 音屋 佐久灯 -otoya sakuakari-

音屋 佐久灯 -otoya sakuakari-

ナレーター、声優の佐久灯のブログです。
ボスサンプルもご用意しています。
ご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

寒くて朝がつらくなってきましたよ~!

元々夜行性で朝が弱かったんですが、今秋から頑張って早起きさん続けています!


でもでもでもでも~~~~! 最近寒くて起きれないよぉ!
しかもまだ外暗いし(ノ_-。)



でも我が家には秘密兵器ちゃんがあるのデス☆ 

そう、それは・・・


何かでっかいライト(笑)



目覚ましになっていて、セットした時間に  グワっ  と光出して起こしてくれるという・・。
レム睡眠とノンレムをうまく使ってすっきり起きられる目覚ましなそうな・・・。

で、効果は・・・。  結構いい
まどろんでいると、「今日はすごくいい天気なんだなぁ」と錯覚するくらいお日様の光です
実際の空は曇ってたりするんだけど(笑)

深夜のロケなのに早朝と言う設定でものすごい量の強いライトを浴びたときに
身体が朝モードに変換されたことがあったから、この原理は正しいだろうなと思っていたが・・
ここまでとは

けっこう おっきくて邪魔だけどね(・∀・)
 
でも毎日ハレの日気分で起きられて中々良いお買い物をしたと。
わらわは満足じゃ(・∀・) (・∀・)