もぐもぐ会について | AKARI→あおいそら

AKARI→あおいそら

『生きづらさを感じている人たちが安心して話せる場所を作りたい』メンタルヘルス系 当事者会『あおいそら』のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ
AKARIの山川です。

10月も終わりが近付いて来ましたが、昼間はまだまだ暑いと感じることも多く朝夜との寒暖差に悩みますね!

今回は「もぐもぐ会」について書きたいと思います!

Twitterで先に近日皆済予定です!とtweetしましたが…
もぐもぐ会って何なのよ?って思いますよね(笑)

もぐもぐ会
日時/今後Twitterでお知らせします
場所/Twitterのスペース
内容/皆さんと一緒に食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりします
費用/0
です!

飲食するだけですか?
と思われると思うのですが…そうですおねがい

飲食以外では
最初に簡単な自己紹介をしていただいて
最後に一言なにかあれば…くらいで考えています。

と言うのも、もぐもぐ会は
「リアルで人と一緒に飲食する練習の場」
になれば良いなと思っているからです。

私自身、人と一緒にというと…

・食べている時の人の目線や表情が気になる
・自分の食べ方が気になる
・綺麗に早く食べれそうな物を選ぶ
・食べながら会話等そんな高度なことは出来ない!

リラックスして食べる
楽しみながら食べる
というのは、夢のまた夢だったりしますキョロキョロ

コロナ禍で黙食・一人で食べるのがベター
な流れになって心の中で「っしゃー!」とガッツポーズしましたが(笑)

いつまでも延々と続くわけもなく
だったら「練習しちゃおう♪」と思い立った次第ですもぐもぐ

もくもく会同様
誰かと話さなきゃ!などの変なプレッシャーも無く
リモートで少しずつ慣れれたら良いですね♪な会になります。

お時間はまだ決まっていないのですが、お昼休憩くらいの長さが良いのかな?と思ったりしています!

お菓子でも
お茶飲むでも
何かをしながら飲食するでも
OKですニコニコ

人との飲食が苦手な皆さんのご参加お待ちしています。
AKARI
山川 あかり