夫に事業のことを話してみた | Akariraお菓子教室~グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

 実は、
今までの 米粉マフィンやスイーツ、 
パンなどの学び、 
集客やマーケティングの学びの 
 
【自己投資】や【売り上げ】は、 
 
夫には【ナイショ】にしてたんです💦 
 
 
だって、高額な投資をしているのに、 
【失敗したらどうしよう】っていう
 後ろめたい気持ちがあったし、 
 
 
 
夫に話したら、 
「なんでそんな事したの?!」
「そのお金で、家族で旅行に行ったり、
 引っ越ししたりできるじゃん!」
 って言われるんじゃないかって怖かったから…💦 
↑言われてないのに被害妄想💦
 
 
 
 
 
私達夫婦は、
お互いに奨学金を借りて 高校・専門学校に通って、 
40代まで返済がある💦 
 
 
 
 
はっきり言って
【経済的な余力】は【無い】💦 
 
 
 
 
でも、考えたの。 
 
 
物価は上がっていくのに 給料は上がらない…💦 
 
 
 
給料はどんだけ頑張っても頭打ち💦 
 
どれだけ働いても 
 
【お金】も【時間】も【心】も 余裕は無くなるばかり…💦 
 
 
でも子どもたちは成長して、 
夫婦だけのときよりもお金は出ていく💦
 
 
 夫は適応障害に💦←今は元気です❣ 
私は体調を崩して橋本病発症…💦
 
 
 
 
 貧困のスパイラルに陥っていると…💦
 
 
 
 
 
経済的余力は無い、
自己投資はできない💦
 
 
 そんな考えのままでは
貧困が加速していくだけだ💦 
 
 
 
 
なんとか稼ぎたい!
方法を知りたい!!!! 
 
 
そこから、
 吐きそうなくらいの不安と怖い気持ちを抑えて 
学びに投資して、
 
 
1年で【600万円】超えの
 
売上を上げる事ができた✨️
 
 
 
やった~!!!!!パチパチ!!!
 
 
日本の平均年収は【450万】ほどらしく、
 
 学びから1年で平均を越えてしまった自分に驚いた✨️ 
 
 
 
しかも、
育児休暇中、
 
0歳の三女の授乳、おむつ換え、
抱っこや寝かしつけをして、
 
小2長女の宿題をみたり、
情緒のゆらぎと付き合って、
 
 
年長さんの次女のお世話をしたり、
体調不良の時には受診したり看病して、
 
 
ワンオペの中で子育ても家事もして、
 
 
教室業もして、
新しい講座を受講したり、
 
 
一からマーケティングを学んで、
講座の構築や資料を作成して…
 
 
 
全ては【家】を中心に動けた。
 
子供の行事には全て参加した。
 
子供がやりたいことを体験させることができた。
 
 
欲しいものを買い与えることができた。
 
 
 
貧困のスパイラルに陥っていた
私の人生が180度変わった✨️
 
 
 
 
 
はっきり言って、学んだから稼げる世界ではなくて💦 
 
 
上手くいかないこともあり、 
落ち込んで這い上がれ無い事もあった。 
 
 
でも
そんなときに、
夫に話すことはできなかった。 
 
 
 
 
でも昨日、 
やっと伝えることができたの✨️ 
 
 
 
そしたら!!!! 
「え?!すごいじゃん!!!」 
 
「なにかコソコソやってるのは知ってたけど、 
話してくれればよかったのに~! 
応援するよ~!!」って✨️ 
 
 
 
一番の理解者で、応援団になってくれました✨️ 
 
 
 
感動すぎる❣❣❣ 
 
 
 
 
起業してからずっと
喉の奥につっかえてた気持ちを出せて、
 受け入れてもらえた✨️ 
 
 
 
もう爆進するしかない!!!
 
 
 
 
今年中には病院勤務も退職し、
事業一本でいきたいことも 
夫は応援してくれたの✨️ 
 
 
 
大切な人に応援してもらえるって、 
こんなに幸せなことってない✨️ 
 
 
 
私は今すっごくエネルギー半端ない!!!! 
 
 
 
【学びから1年で600万円以上の売上を上げた方法】を 
 
生徒さんにも熱く伝授していきます❣❣❣❣ 
 
 
 
☑今の売上に満足していない
☑もっと集客したい 
☑時間もお金も心も余裕を持ちたい 
 
そんな方は是非ついてきて下さい!!
 
 
 
 全力でサポートします✨️ 
 
 
 
そんな講座やサポートに興味がある方は 
是非LINEにスタンプで教えて下さいね! 
 
 
 
たくさんスタンプいただけたら
私のエネルギーが高まりまくりまくって
 
 
 LINEだけで有益な配信してきます♥ 
 
 
 
さあもうすぐ今年も下半期が来ちゃうよ! 
 
 
自分の理想の未来をイメージして 叶えちゃおう✨️

 

 

 

 

 

SNS講座や

その他の講座に関しては

LINEから詳細を確認できます♥

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 やりたい!と思った時が吉日✨
 
 
モヤモヤの時間を、
稼ぐ時間に変えちゃいましょう✨
 
 
 

 

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
ママだから、育児中だからって諦めない!
ママだからこそ楽しんじゃおう!
 
お菓子作りも、
教室&SNS運営も
マルっと学べちゃう♡
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室
あかりですおねがい
 
あかり+キラキラで
アカリラという造語を作りました🎵
私とご縁がある方が、
私とキラキラに過ごせますようにという
想いでつけました✨
 
 
私自身がアレルギー持ちで
米粉に出会い、
 
8歳5歳1歳の3姉妹の子育て奮闘中に
教室運営やSNSを学び、
 
お家で赤ちゃんをお世話しながら働き、
お家で仕事をする未来を叶えました!
 
同じように困っているママに
お菓子作りも
教室運営も
全力でお届けしたい✨✨
 
愛と豊かさと感謝の循環をモットーに
活動しています♡

 

りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい

♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツ、
あかりの日常や
起業の学びや気づきを
載せているよ!