○ロナが起業のきっかけだったお話し 医療15年の私が起業したワケ | Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

 
 Smile米粉パン

マイスター養成講座

LINE早期募集スタートしましたキラキラキラキラ

 

お得なモニター枠は残4→2名様のみ!!

 

 

 

ママだから、育児中だからって諦めない!
ママだからこそ楽しんじゃおう!
 
お菓子作りも、
教室&SNS運営も
マルっと学べちゃう♡
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室
あかりですおねがい
 
あかり+キラキラで
アカリラという造語を作りました🎵
私とご縁がある方が、
私とキラキラに過ごせますようにという
想いでつけました✨
 
 
 
私自身がアレルギー持ちで
米粉に出会い、
 
8歳5歳1歳の3姉妹の子育て奮闘中に
教室運営やSNSを学び、
 
お家で赤ちゃんをお世話しながら働き、
お家で仕事をする未来を叶えました!
 
同じように困っているママに
お菓子作りも
教室運営も
全力でお届けしたい✨✨
 
愛と豊かさと感謝の循環をモットーに
活動しています♡

 

 

 
りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい
 
 
まじかるクラウン今やっていることまじかるクラウン
米粉スイーツ講座
nma_nmaお菓子教室認定 米粉マフィン講師養成講座
3ヶ月インスタ講座
教室運営・講座作りが学べるサポート講座
マインド講座
 
 
まじかるクラウン保有資格まじかるクラウン
nma_nmaお菓子教室認定ママパティシエ
発酵スイーツプロフェッショナル
作業療法士
 

PC随時案内中の動画講座詳細はこちら

講座詳細を見てみる✨ 

 

 

 

  

 

 実は私、

作業療法士という

リハビリのプロフェッショナル✨

聞いたことある?

 

 

産休育休を挟みながらも

ずっと現場に出ています。

 

 

起業したと話すと、

 

「給料安定してるのに、

なんでわざわざ起業するの?」

 

って色んな人に

尋ねられます。

 

 

 

1番のきっかけ、

 

これ、あんまり公開してなかったんだけど、

 

私の大切な考えだなと思ったので

思い切って書きます。

 

 

※今回、○ロナや医療の事に触れています。

不快になる方もいるかもしれないので、

そんな方は読むのをやめて下さいね!

 

 

 

 

 

私の起業の

 

本当に重要な

きっかけの1つは、

 

 

 

新型○ロナの流行

そして行動制限でした。

 

 

先にも書きましたが、

私は医療職。

(今は育休中)

 

 

病院に勤めているため、

一般の方達よりも強い

感染対策、

行動制限、

人と会う事の制限が

課せられました。

 

 

 

その時の私は、

過剰な感染対策と行動制限、

急速にこしらえられたワク○ン

 

なにかもが疑問だった。

 

 

 

元々、

長女を授かってから、

食に興味を持って学び始め、

 

食や医療の裏側というか、

というか・・・

知識がついていたのね。

 

 

 

そしたら、

病院で出る

パンや牛乳

疑問を持つ様になったの。

 

 

 

栄養士さんが患者さんに説明している

その調味料はホンモノなの?

 

 

 

病気を治すための場所なはずなのに、

なぜ病院の自販機に

ジュースがあるの?

 

 

 

何かあれば薬で対処

それで本当に解決できてるの?!

 

 

 

毎年打ってるのに感染しちゃう

イ○フルワク○ン

なんで打つの?!

 

 

面会制限して、

家族の顔を忘れてしまう

認知症の患者さん、

 

 

外に出られなくなり

体力が落ちて歩けなくなる患者さん

 

 

感染対策に使ってるアルコールで

手が荒れてボロボロのスタッフ

 

 

 

これって、

実際に現場で起こっている事なの💦

 

 

 

 

新型○ロナの感染対策を課され、

元々持っていた、

医療への懐疑心が、

より深まった私・・・。

 

 

医療で助かる命も、

良くなるものもある✨

 

実際私も

医療を受けてきたから、

感謝する場面もたくさんある、

それも確か✨

 

 

 

でも、

その時やっていた対策や制限は、

 

私の本心と違った。

 

職場に行く度に辛くなったのネガティブ

 

 

※医療行為を否定しているわけではなく、

あくまで私の考えとは違ったということです。

 

 

 

 

私が本当に

やりたいことってなんだろう?

 

 

 

私は、

納得できない制限と、

これらの行為をしたくない!

 

 

本当に強く思いました。

 

 
 
 

そのためには、

雇われていると

従わないといけないから、

このままではダメだ。

 

 

自分と、

 

自分の信念を守るためには

 

自立していかなければいけない!

 

 

と思ったの。

 

 

 

 

そこから、

その時に楽しんでいた

米粉お菓子で

起業しようと決意‼️

 

 

 

食で安心安全を届けられれば、

病気の予防にもつながるのではと

思ったから✨

 

 

 

ただ、

医療一筋だったから、

ビジネスのことは無知。

 

 

そこからは、

無我夢中で起業のこと、

教室運営のことを学んだ。

 

 

本当にほとんど休みなく学んで、

課題に取り組んだり、

SNSの更新をしたよ!

 

 

仕事して

子育てして、

休憩時間や隙間時間に事業して、

 

休日もずっとやってたから、

 

 

血の滲むよう様な日々だった・・・!

 

 

私頑張ったな✨

 

 

 

特に2023年は、

自己投資して、

 

Instagramのこと、

ビジネスの事、

マーケティングの事を

学んだよ!

 

 

そしたらね!

やっと、

自力で稼げる力がついてきた

 

 

自分のしたいこと、

自分の信念を守ること、

 

それができる様になってきたよ✨

 

 

 

 

今年は、

私みたいに、

 

医療職で

現場の現状や、

働き方に疑問を感じている人、

 

 

 

日々の業務に忙殺されて、

働き方を考え直している人、

 

 

そんな方達の

起業のサポートができたらと

思っています。

 

 

実際、

私の講座に来てくれる方々の

半分は医療職。

 

 

 

リハビリだったり

看護師さんや

薬剤師さんだったり、

介護福祉士さんや

相談員さんだったり、

セラピストさんだったり。

 

 

みんな、

働き方を模索してる。

 

 

あなたは

自分の心に従った働き方

できていますか?

 

 

 

サポートについては、

また準備が整い次第

発信していきますね✨

 

 

私と一緒に、

 

自分を、

自分の信念を

 

大切にした生き方を

していきましょう✨

 

 

 

ちょっと重い、

私の内緒にしてたこと、

 

起業の本当のきっかけの一つ。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

友だち追加

 

ただいま、

米粉パンの

1DAYレッスンに

使えるクーポン

 

米粉パン専用のLINEから

プレゼント中です♥

 

期限は2月までなので、

お早めに登録してもらってね♪

 

友だち追加

 

※今後米粉パンの発信は

こちらの専用LINEからのみですので、

興味があるかたはぜひ登録下さい✨

 

 

 

1DAYレッスンの他には、

米粉パンの先生になれる

 

smile米粉パン

マイスター養成講座

(認定資格講座)

 

も募集中❣

 

 

 詳しくはこちらの記事をご覧下さい▼『【モニター枠残3名!!!】米粉パン講座』モニター枠残3名です❣ ママだから、育児中だからって諦めない!ママだからこそ楽しんじゃおう! お菓子作りも、教室&SNS運営もマルっと学べちゃう♡ Akar…リンクameblo.jp

 

 

 

 

モニター枠は残4→2名❣

 

お申し込みは

 

LINEへ

 

米粉パン受講希望

お送り下さいね!

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu
 

あなたの一歩を

応援します!!

 

 

 

 

 

 

一緒に米粉パンを

広げましょう乙女のトキメキ

 

 

 

Smile米粉パンマイスター養成講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

smile米粉パン考案者の桃原千枝さんのブログは

こちら✨

 

 

 

 

 

 

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツ、
あかりの日常や
起業の学びや気づきを
載せているよ!
 
公式LINEでは、
講座募集をいち早く発信します✨

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu




もしよろしければ登録お願いします😃💕