こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

昨日は、押し入れの整理をしました。

私、きれいなお菓子の空き箱や缶を捨てられない人だったんですよね汗

 

 

でも、ふと押し入れを見ると、かなりな場所を取っている箱や缶たち。

にもかかわらず、意外にその出番は少ないなぁ~と。

 

 

 

しかも、箱は少しずつだけど着実に増えていっていたので

「これはいけない! もう捨てよう!」

とやっと決断できました。

 

 

 

大量の空箱は今朝捨てたので、

次は空き缶。

 

何年越しで大事に持ってきた箱や缶たち、

よくよく見ると、20年以上(結婚当初から)持っていたものも!!

ありえへん!

さようなら~バイバイ

私は身軽になります悪趣味な色・・?

 

 

 

 

 

前回の続きですニコニコ

 

 

 

他人から我が子を褒められて、

自分の事のように喜ぶことが

 

なぜ危険なのか?

 

 

 

 

それは、

 

それは、

お母さんが

 

子どものパフォーマンス=母のパフォーマンス

 

と錯覚してしまっているからです。

 

 

 

子どもの成果は私のおかげ

 

という感覚でしょうか。

 

 

 

なので、

子どもがほめられると自分が認められたような気分になって

うれしくなっちゃう。

 

 

ただ、子どもがほめられているうちはいいのです。

 

 

が!

 

 

子どものパフォーマンスが下がったときが大変ですチュー

 

 

 子供が他人から叱られた時、

お母さんは感情的になってしまいやすいショボーン

 

 

そして、感情的になると適切な判断ができなくなります。

 

 

適切な判断ができないと、

我が子に対して

理不尽な行動をとってしまいがちになります。

 

理不尽な母の対応は子どもの中の指針を狂わせます。

そして、それが母と子の間で悪循環になります。

 

 

 

あなたも混同してしまっていませんか?

 

 

 

 

子ども事 と 自分事 

 

 

しっかり区別しましょうね!!

 

 

 

子どもが非難されているとき、

あなたが非難されているのではないのです。

 

 

子どもの行動を訂正されているだけで

あなたの育て方を非難されているのではないのです。

 

 

 

そこが区別できると

目の前で起こっていることに適切な対処ができるお母さんでいられます。

子育てがとってもラクになりますよラブラブ

 

 

50人コーチング

 

50人の方に無料でコーチングをします。

2月にコーチの在り方を深めるトレーニングを終了しました。

ご自分やご家族、職場の方に前進をつくりたい方、

この機会を利用してみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧くださいウインク

https://ameblo.jp/akario11/entry-12441838442.html

 

 

 

音符子育てと食とアロマのおはなし会音符

 

3月20日(水)  10時~14時

*ランチ持参

参加費 1000円

矢野自宅(鎌倉市)にて

/湘南モノレール 湘南町屋駅から徒歩10分

(お申込みの方に詳細お伝えします)

 

https://www.facebook.com/events/2246577818945769/

 

子育てと食は切っても切り離せない!

そんな食の大切さについて語っていただける松岡修平さんキラキラ

子育てに利用するととっても役に立つアロマオイルについて詳しい松岡博子さんWハート

の素敵なご夫婦と一緒におはなし会をします。

 

 

子育てでイライラする

もっと子どもの力を伸ばしてやりたい

どんな悩みでも持ってきてください😊

 

子育て生活トータルで、

より良く過ごせるあなたになっていただきます✨

 

私の自宅でリラックスして、なんでも聞ける話せる時間をお過ごしくださいハート

 

✨松岡修平✨
調理師 / ナチュラルフードアドバイザー / マクロビオティックインストラクター

✨松岡博子✨
メディカルアロマアドバイザー / マクロビオティックアドバイザー

 

 

 

 

 

 

 

子育てシェアオンラインサロン

 

スカイプやZOOMを使って

子育ての悩みや気付いたこと、感じていることを

シェアしませんか?

 

シェアすることで、

すっきりするだけでなく、

あなたご自身やお子さんに必要な接し方が見えたりします。

 

そして、4人の子育て経験とコーチングの視点を持つ私との会話の中で、

あなたの子育てに必要なものに気付いていただけたらWハート

 

3月は 

4日(月)      9時半~11時

12日(火)  9時半~11時

20日(水)   13時~14時 (おはなし会の場とzoom(skype)でつなぎますにこにこ

                 我が家でのおはなし会に一緒に参加してください)

 

 

4月は

3日(水)      10時~11時半

12日(金)   10時~11時半

18日(木)            10時〜11時半

 

参加ご希望の方はこちらまで参加希望日をお知らせくださいラブラブ

egaoyako@gmail.com

 

1時間〜1時間半

星Aコース 単回参加  1100円

星Bコース 3回参加   3000円(利用期限3か月)

星Cコース 5回参加   4800円(利用期限5か月)

 

マンツーマンも可能です。

(最長1時間、費用は上記と同じ)

 

回数券のようなシステムです。

設定した日程のご都合のつくときに参加してください。

 

これは、ママの状態のメンテナンスをしたいというところから行っています。

 

日常の中で、感情にまみれてイライラしちゃう。。。

ダラダラしている子どもを目にすると、ガミガミ言ってしまう。。。

というありがちな状態をコントロールして

いつもすてきなママで過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ