こんにちはビックリマーク

 

 

 

早咲きの桜がさきはじめてすっかり春ですね~*さくら*

 

 

 

そろそろ学年も変わり、教科書なども整理をする時期です照れ

 

 

うちには主人が買ってくるビジネス本や自己啓発本が山ほどあります。

うちに5つ以上ある本棚はとっくにあふれ、

今はもう、家の中に入り切らなくて

プラスチックケースに入れてベランダに置いています汗

 

 

 

 

 

 

ある日、主人に言いました。

 

 

「あのさー、本捨ててくれへん?

もう、入れる場所なくてムリ!

生活スペースがどんどん浸食されるプンプン

 

「自己啓発本なんて、

「人を動かす」1冊呼んで、これを徹底的に実践したらいいんよ!

あれもこれも読んで結局何も実践してなかったら意味ないし!

「人を動かす」がうちに何冊あると思う?」

 

 

 

まだほかにもあったはずプンプン

 

 

 

 

 

それに対して主人が言いました。

 

 

「きみは自分の要望を一方的に伝えることしかしていないよ。

そのやり方では反発しか生まない。」

 

 

と言われました。

 

そして、

 

「同じ内容でも

誰からか?(上司?友人?家族?)

何からか?(人から?本から?テレビから?)

タイミングは?(1年前?今日?1週間後?3年後?)

それが違うことで

納得の度合が違う。」

 

 

「『人を動かす』は特に大事だと思ってるから

いろんな角度から入ってくるようにと、

子どもたちにも知ってもらうために、

これだけ持っている」

 

と言われました。

 

 

 

 

んー、なるほど。

 

 

「人を動かす」

オリジナル本は2回目を読もうとはなかなか思えないけど、

マンガや要約本なら、何度か読んだな。。。

そのたびに気付きがあったな。。。

 

 

確かにその通り。。。

 

「はい、その通りです。わかりました。」

となってしまったのだけど、

 

 

とはいうものの、だからって

本棚からはみ出す本の山をどうしたらいいのよ~!!!

 

 

これは、主人の方針に素直に納得してしまったのか?

それとも、好きな本を捨てたくない主人にうまく丸め込まれたのか!?

 

 

 

50人コーチング

 

50人の方に無料でコーチングをします。

2月にコーチの在り方を深めるトレーニングを終了しました。

ご自分やご家族、職場の方に前進をつくりたい方、

この機会を利用してみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧くださいウインク

https://ameblo.jp/akario11/entry-12441838442.html

 

 

 

音符子育てと食とアロマのおはなし会音符

 

3月20日(水)  10時~14時

*ランチ持参

参加費 1000円

矢野自宅にて

/湘南モノレール 湘南町屋駅から徒歩10分

(お申込みの方に詳細お伝えします)

 

子育てと食は切っても切り離せない!

そんな食の大切さについて語っていただける松岡修平さんキラキラ

子育てに利用するととっても役に立つアロマオイルについて詳しい松岡博子さんWハート

の素敵なご夫婦と一緒におはなし会をします。

 

子育てでイライラする

もっと子どもの力を伸ばしてやりたい

どんな悩みでも持ってきてください😊

 

子育て生活トータルで、

より良く過ごせるあなたになっていただきます✨

 

私の自宅でリラックスして、なんでも聞ける話せる時間をお過ごしくださいハート

 

✨松岡修平✨
調理師 / ナチュラルフードアドバイザー / マクロビオティックインストラクター

✨松岡博子✨
メディカルアロマアドバイザー / マクロビオティックアドバイザー

 

 

 

 

 

 

 

子育てシェアオンラインサロン

 

スカイプやZOOMを使って

子育ての悩みや気付いたこと、感じていることを

シェアしませんか?

 

シェアすることで、

すっきりするだけでなく、

あなたご自身やお子さんに必要な接し方が見えたりします。

 

そして、4人の子育て経験とコーチングの視点を持つ私との会話の中で、

あなたの子育てに必要なものに気付いていただけたらWハート

 

3月は 

4日(月)      9時半~11時

12日(火)  9時半~11時

20日(水) 13時~14時 (おはなし会の場とzoom(skype)でつなぎますにこにこ

                 我が家でのおはなし会に一緒に参加してください)

 

 

4月の日程は3月中旬にお知らせします。

 

参加ご希望の方はこちらまで参加希望日をお知らせくださいラブラブ

egaoyako@gmail.com

 

1時間〜1時間半

星Aコース 単回参加  1100円

星Bコース 3回参加   3000円(利用期限3か月)

星Cコース 5回参加   4800円(利用期限5か月)

 

マンツーマンも可能です。(1時間)

 

回数券のようなシステムです。

設定した日程のご都合のつくときに参加してください。

 

これは、ママの状態のメンテナンスをしたいというところから行っています。

 

日常の中で、感情にまみれてイライラしちゃう。。。

ダラダラしている子どもを目にすると、ガミガミ言ってしまう。。。

というありがちな状態をコントロールして

いつもすてきなママで過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ

 

お読みいただきありがとうございましたキラキラ