こんにちはビックリマーク

 

 

 

桜の花が咲きはじめましたね。

今週いっぱいが見ごろだとか。

週末までもってくれるといいなぁ。

 

 

 

 

 

学期末になると

高2桃太郎の通う高校では

テストの採点日とか成績会議などで

臨時休校が時々あります。

 

3月もそういうわけで

休みにはさまれた1日だけの登校日がありました。

 

 

桃太郎は

「あ~、だっるぅ~!

おかーさん、今日学校休んでいい?」

 

 

その時に私にまず浮かんだのは

 

「はぁ?

アホか!ちゃんと学校行け!」

でしたプンプン

 

 

 

でも、それをすぐには口に出しません。

 

「そうなん? なんで?」

 

桃太郎 「えー、どうせ学校行ってもたいしたことせんし、

もうすぐ塾のテストやから、昼から塾行ってくる。」と。

 

 

「ふーん。そうなんやー。」

 

 

 

 

 

で、しばらくしてから。

 

 

「ま、自分で考えていいようにしたらいいわ。」

 

 

と言って桃太郎の部屋をでました。

 

 

 

 

 

すると、しばらくしてリビングにおりてきた桃太郎。

 

「やっぱり学校行ってくるわ。

学校休んで塾に行っても、

なんか罪悪感を感じて落ち着かへんやろうし。」

 

といって登校していきましたウインク

 

 

 

 

また、この冬受験で塾に忙しかった乙姫も、

「おかーさん、しんどいから今日塾休んでいい?」

と言うことが何度もありました。

 

 

そんな時、私は

「・・・う~ん、しんどいのかー。。。

わかった。  いいよ、休んで。」

 

といいます。

 

 

そうすると、しばらくして、

「はぁーっ、やっぱり行ってくるわ」

 

と、乙姫。

 

 

 

 

「休んでいいよ。」

というと休まず行く。

 

 

親子の間でもめることも何もなく照れ

 

おもしろいですよね。

 

受け取ってあげるだけでいいんですねハート

 

 

 

 

50人コーチング

 

50人の方に無料でコーチングをします。

2月にコーチの在り方を深めるトレーニングを終了しました。

ご自分やご家族、職場の方に前進をつくりたい方、

この機会を利用してみませんか?

 

詳しくはこちらをご覧くださいウインク

https://ameblo.jp/akario11/entry-12441838442.html

 

 

 

音符子育てと食と健康のおはなし会音符

 

4月26日(金)  10時半~14時

 

子育て中のお母さんの

ココロと、食と、健康をテーマに

おはなし会を開催します音譜

 

今回のテーマは

クローバー ママのイライラ解消術

クローバー 食品添加物ってよくわからないんだけど。。。

クローバー 薬より子どもに優しいモノ

 

子育て生活トータルで、

より良く過ごせるあなたになっていただきますキラキラ

 

詳細、お申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/20190426ohanashikai

 

 

我が家でリラックスして、なんでも聞ける話せる時間をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

子育てシェアオンラインサロン

 

スカイプやZOOMを使って

子育ての悩みや気付いたこと、感じていることを

シェアしませんか?

 

シェアすることで、

すっきりするだけでなく、

あなたご自身やお子さんに必要な接し方が見えたりします。

 

そして、4人の子育て経験とコーチングの視点を持つ私との会話の中で、

あなたの子育てに必要なものに気付いていただけたらWハート

 

 

4月は

3日(水)      10時~11時半

12日(金)   10時~11時半

18日(木)      10時〜11時半

 

参加ご希望の方はこちらまで参加希望日をお知らせくださいラブラブ

egaoyako@gmail.com

 

1時間〜1時間半

星Aコース 単回参加  1100円

星Bコース 3回参加   3000円(利用期限3か月)

星Cコース 5回参加   4800円(利用期限5か月)

 

マンツーマンも可能です。

(最長1時間、費用は上記と同じ)

 

回数券のようなシステムです。

設定した日程のご都合のつくときに参加してください。

 

これは、ママの状態のメンテナンスをしたいというところから行っています。

 

日常の中で、感情にまみれてイライラしちゃう。。。

ダラダラしている子どもを目にすると、ガミガミ言ってしまう。。。

というありがちな状態をコントロールして

いつもすてきなママで過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

今日も笑顔の親子が増えますようにラブラブ