あなたも、私も、そのままで素晴らしい! | サロン あかり

サロン あかり

神奈川県でアロマヒーリングサロン「サロンあかり」を経営
ここでは、自由、気ままに思いを綴ります。

こんにちは「あかり整体院」です。

 

ブログに訪問ありがとうございますラブ

神奈川県で、元看護師が整体院を経営しております。

心身を整えて、やりたいことが出来る。行きたいところに行ける。

そんな幸せを手に入れていただきたいと思っています。

その時の気分により、様々な内容で書いておりますので、気軽に読んでくださいね。

楽しいこと、身体のこと、ちょっとした豆知識、健康のこと、などなど。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今年も、残り数日となりました。
みなさん、今年はどんな年でしたか?

 

私は、たくさんの人と出会うことが出来、今までとは違う世界を知ることができました。

それに伴い、幼少期の辛い経験をカミングアウトすることが出来たのです。

ブログを書いたあと、同じ様な思いをされた方との出会いがあったり、ブログを読んだことで、「実は私も・・」

と話をされる方もいたり。

最近も、ブログを読んだことで、「ひとりじゃない」「解ってもらえる人もいるんだ」と思ったと言っていただいたり。

 

まだ、この文章が必要な方がいるのではと思いますので、再度アップします。

必要な人に届きますように。

 

虐待!!カミングア~ウト!!前編

虐待!!カミングア~ウト!!後編

 

心と身体はひとつです。

こころが、ガチガチのままでは、いくら身体をメンテナンスしても、なかなか良くなりません。

特に、辛い過去を抱えている方は、自分の事を責める方が多いです。

 

あなたは、そこに、ありのままに存在しているだけで素晴らしいのです。

 

生きているだけで、凄いことなのです。

こころも身体もメンテナンスしてあげてくださいね。

 

そして、もう気付いている方もいるでしょうか。

今まで、ビジネスネームで書いていましたが、ビジネスネームをやめました。

整体のお仕事を始めた頃は、メインの仕事は、看護師でした。

その当時は、副業を禁止している病院が多かったのです。

で、ビジネスネームで副業してました。

 

今は、本業にしたので、というか、ハタと気づいて、

あっ!そうだ、もう必要ない!!

ということです。

 

しかし、それだけでは無い気がします。

トラウマを抱え、本名の自分自身をきちんと認めていなかったのかも知れません。

ビジネスネームで、違う自分が必要だったのかもしれないです。

ハタと気づいたのは、もう、別の自分は、いらないということですね。

 

結論、あなたも私もそのままで素晴らしい。

 

来年は、良い年になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーー

あかり整体院