久しぶりに演劇を観ました。
リモートで。


俗に言うステイホーム期間になってからはあまり演劇を観る機会も減ってしまったのですが、少しずつ周りの方々が生配信や以前上演された作品を配信されていたので、演劇に触れたい欲が出てきてしまいました。笑



そういえば、最近、ある方とお話している時に、これからの演劇はどうなっていくかと聞かれてからずーっと考えていました。

私は一役者なので大それたことは言えないのですが、とてつもなく歴史の長い「演劇」という文化ですから、これからも形を変えてでも残っていくものだと思うのです。
それが、マスクをつける、なのか、出来る限り少人数になる、なのか、なんなら1人芝居が主流になるのかは全く私も分かりません。
でも、どんな形も、演じる者がいて、観る方がいたら演劇は成り立ちます。


これから演劇の形が配信などを通して更に多様になっていくのだと思うとわくわくするのは私だけではないと思っています。


劇場を飛び出してお外でやるのも楽しいだろうしねぇ。
うふふ( ´ ` )



そろそろ自分も久しぶりの演劇のために頑張らなくてはですね!



『魔法使いの嫁』も宜しくお願い致します!



Twitter
@akaritter0113


Instagram
akagram0113


(aωa*)ノシ