改めまして

ざ☆くりもん『浮世行脚』

全14公演、無事に終了致しました。

劇場に足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

私が演じたのは、お園という女性。
体は弱いけれど、意思が強く、そして、優しい女性でした。





娘のいねと共に、旦那さんである三吉を家で待ち続けること。
鬼のお迎えが来ても、三吉を待ち続けたこと。彼を想い続けたこと。


大切な人といることの幸せ、自分にとっての幸せをしっかりと知っている人でした。



凄く今回演じるのが難しくて、たくさん考えて試行錯誤を繰り返しました。

お芝居の相手が三吉ただ1人だったからこそ、三吉を演じた若菜太喜くんと毎日話して、動きひとつ、言葉ひとつにとっても、色々と試す稽古が続きました。


試して、自分のお芝居も変えると太喜くんのお芝居も変わって、ああ、これがお芝居の楽しさだなと改めて実感出来る日々でした。


凄く楽しかったな。


また素敵な旅をできますように。


そしてまた劇場で皆様にお会い出来ますように!



お園 齋藤明里



Twitter
@akaritter0113

Instagram
akagram0113


(aωa*)ノシ