{DB6700AD-C567-4C56-B21E-E0F11F006518}

NODA・MAP
「足跡姫 〜時代錯誤冬幽霊〜」
を観てきました!

女歌舞伎の話なので踊りのシーンも多く、観ていて身体がうずうずしてしまうような作品でした。


宮沢りえさんは、なんであんなにも女性としてのセクシーさを持ち合わせながらもとっても可愛らしいんでしょうか。
また、ラストに向かうにつれ宮沢さんと宮沢さん演じる出雲阿国、2人の熱がガンガンと心に響いてきて、本当に胸が熱くなりました。




この作品を観るまで、踊りやお芝居など身体表現の芸術はとても刹那的でその場その場で生まれては残らないものだと思っていました。
でも、形には残らなくても、言葉として、記憶として、人の心や歴史に確実に残っていく、だからこそ人々はこの刹那的な芸術に魅了されてしまうんだととても実感しました。



素敵な作品が観られてよかったあ。




あかりったー
@akaritter0113


(aωa*)ノシ