創始者:熊谷ゆりあさん  主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®︎

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

〜受講生〜

顔出しなし起業家

内村 あかり

 

です🌻🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

 

皆さん、こんにちは🌻

 

 

自分のブログを

見直しただけ。

たった1週間で

数字に変化が!!

 

 

 

今までブログを書き続けてきて

完璧!!って思ったことは無いけれど

定期的に見直して欲しいなぁ。

 

”伝わる”ように書けているか、を🥹

 

 

 

 

私は顔出しをせずに

起業しているからこそ

隠れている部分の表情まで

言葉でもっともっと伝えたい!!

その思いからライティングスクールを

受講し始めて今日で1週間✨

 

 

文章を書くことは

もともと嫌いじゃなかったけど

得意では無かったんだよね。

 

 

 

 

 

得意!とはまだ言い切れないけど

”伝える”と”伝わる”の違いは

やっと明確に理解が出来てきて😊

 

だからこの1週間で

”伝わる”ライティング術が

より腑には落ちてる気はするんだ☝️

やっぱりきちんと学ばないと

自分の中に落とし込めないよね。

 

 

 

 

 

なるほど〜!!

こう書けば、より伝わるのか〜!!

こう言い回せばいいのか〜!!

キャッチはこう書くと惹くのか〜!!

 

 

自分のブログを添削してもらったり

他の方が添削されたのを見ていく中で

勉強になることだらけだから

習得しようと必死なのだけれど🤤

 

 

 

 

理解しようと

すればするほど

頭の中がごちゃごちゃ。

 

どう、言葉を使おう?

考えれば考えるほど

訳が分からなくなる…

 

 

 

 

この1週間を経てみて

私の率直な感想は

きっとこうかもしれない🫢

 

 

 

 

この話のあとには、この話を…

ここはこういう語尾に…

あーでもないこーでもない!!

色々頭をフル回転させていたら

わ〜〜何が言いたかったっけ😭?

もお分からんくなってきた〜って

色々考えてしまった日もあったり。

 

 

よし!書けた!って思っても

ブログを見返してみたら

全然響かない内容だったり

なんか意味分からないなぁ、、

これ何が言いたいんだろう?

って思うこともしばしば。。

 

 

 

 

 

でもね?

しっかりもがきながら

毎日書いてきたからこそ

なんか、楽しくなってる私が居て☺️

 

毎朝昨日のPV数やランキングを

見るのが楽しみになっていたんだよね✨

 

 

 

 

もちろん大前提として

数字が全てでは無いのは分かってるし

日によって上下するのも分かってる。

  

 

分かってはいるんだけど

再現性が高すぎて

見入ってしまったんだ😳😳

だってね、聞いてくれる?🤭

 

 

 

 

 

2桁が普通だった

アクセス数は、

安定的な3桁に!!✨

 

万とある記事別ランキングも

だいたい2桁にランクイン!✨

 

 

 

 

気づきとして、あともう1つ☝️

 

やったあ〜!!

今日はスラスラ書けた〜!!

 

 

そう思いながら書けたブログほど

数字は良くないと言うこと。

 

 

 

 

SNS起業家として

発信をしている以上

毎日ブログを書くことを

意識し続けてはいるんだけれど

 

 

間違った書き方の

習慣化は不要です💦

 

 

 

 

 

スラスラかけるよ〜!

ブログ書くの得意だよ〜!

文章は書けるから

ライティングなんて学ばなくても…   

そう思っている反面

 

 

全然反応が無いなあ…

言いたい事が

ちゃんと伝わっていないのかなぁ…

″伝わる″書き方、自信ないなぁ…

 

 

そう思っちゃう事ってないかな?

もしそうならば

一旦見返して欲しいんだよね!

 

 

 

 

あなたは何のために、

誰のためにブログを書いていますか?

 

 

 

 

きっと。

伝えたいことがちゃんとあって

伝えたい人が居ると思うんだ🥺

 

しっかりと思いは持っているのに

届かない書き方をしていると

いつまでも届かないまま…💦

 

 

 

 

でも☝️

伝えたいことを

”伝わる”ように書くだけで

ちゃんと数字に現れてくるほど

再現性高いのがファン化ライティング🧡

 

 

 

 

自分のブログを

定期的に見直すことは

絶対に必要です!!!

 

 

 

ブログを書き続けて

2ヶ月の私でも

たったの1週間で

更にアップデート出来たように♡

 

  

 

 

さあ、次はあなたの番🤍

 

一人で頑張り続けるより

結果が出ている人から

直接学ぶのが

一番近道なのになあ…😊

 

 

 

 

✨ファンを作る言葉を磨く✨

【ファン化ライティング添削】

モニター枠:満員御礼♡

追加増枠:残2枠残1枠のみ

 

※増枠は絶対ありません

 

 

気になる方は

こちらより💛

 

【添削希望】と

お送りください🤍

もしくはインスタグラムDMでもOKです^^

 

インスタグラム:こちら♡

 

 

 

気になってるから

ちょっと詳細聞いてみたいな…

そんなメッセージも大歓迎です♡

 

 

<ファン化ライティング添削詳細>

 

 

 
 

【ファンビジネス養成講座】

受講中のリアルな声が聞きたい方は

以下をクリックしてスタンプ送ってね🕊