皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

 

 

BLOGを書いて1週間。

あっと言うまだけど

私はあることを

忘れていた。

 

顔出し無し起業?

ほんで?

あなたは一体誰?🤣

って感じだよね?(笑)

 

 

今日は内村あかりを知って欲しい!私の自己紹介をします♡

 

 

・1988年生まれの33歳

 (11月で34歳になるよ)

・広島県広島市在住

・楽しい事が大好き!

・天真爛漫!割とノリ!

・なんとかなるさ。

・モテたい♡(笑)

 

はい、まずは高校生活から。

 

私は中高生と

吹奏楽部だったんだ〜♩

特に高校は吹奏楽の強豪校に

進学してたから

ほとんど部活ばっかり。

 

怒鳴られる

グランドを永遠に走らされる

いくらしんどくたって

しんどいなんて言えない

移動中に歩くのは禁止

先生ぶち怖いし。

死ぬほど辞めたかった。

 

友達からもよく

「中国大会とか行ってすごいけど

あの環境の中でよーやるよね!」

って言われてた🤣

入りたくない部活No1

って思われてたくらい(笑)

 

あっ、ちなみに。

サックス🎷やってました♡

 

でも私の中では

辞めるって選択肢は絶対無くて。

自分がやりたい!って

思ったことを全力で貫き通して

初めて彼氏も出来た♡(笑)

すごく胸を張れる学生時代

 

 

そう。自信持てるくらい充実して楽しかったんだ!…この高校生までは。

 

 

旧制服ですが、向かって一番右が私です^^

 

 

問題はそっからよ?

 

その頃友達の中で

何故か「秘書」がブームで😂

とりあえず

医療秘書になりたい!

って思ったんよね。

(今思うと、なんで?って感じ😂)

 

そのまま流されるように

医療事務・秘書を学べる

短大に進学したんだ。

 

CoCo壱番屋でバイトして

それなりに遊んで

大好きな彼氏も出来て♡

 

社会人スタートの20歳。

医療事務として病院に就職。

社会で働いてる

自分がカッコよくって

めっちゃ自信持ってた(笑)

だって周りはみんな

大学生だったからさ?^^

 

 

 

 

医療事務ってね

患者さんやスタッフと

話をするのはすごい楽しいけど

やっぱり地道な事務作業。

 

私にとっては苦痛になった。

ドクターやナースから

診療報酬について聞かれても

分厚い本のどこに何が

書いてあるか分からん!!

やりたくない!!!

仕事つまらん!!

 

当時4〜5年目くらいかな?

医療事務に対する

充実感とか向上心は

どんどん無くなっていった。

 

 

 

 

やりたく無いことを

毎日繰り返してさ?

仕事行って帰っての繰り返し。

ずーーっと何年かモヤモヤ。

やりたい事やってた

学生時代とのギャップ。

多分これも大きかった。

 

なんかもっともっと!

責任感や達成感を感じられて

”自分が心から楽しい”

”私だから出来る”

そんな仕事をしたい!!

 

そう思い始めた私は

その時気になっていた

お仕事があったんだよね。

 

それは、、、

ウエディングプランナー♡

 

 

 

 

キラキラしてて

毎日楽しそうで

責任感は課せられるけど

結婚式をお手伝い出来て

達成感を感じられるお仕事。

そう、医療事務とは真逆。

 

あ、これ!

私これやりたい!

って思ったときに

病院異動の話が来てさ。

そのタイミングで

7年続けた医療事務に終止符^^

 

それから少しだけ

就活を頑張った私は

ウエディングプランナーの

求人を見つけたんだ👀

 

行ったこともないホテル。

何より、未経験。

そこからトントンと

面接日が決まって

 

退職から2週間後には

ウエディングプランナー

の内定をもらってた!

 

挑戦して無理ならやめよー!

って軽い気持ちで

転職したのをすごい覚えてる。

 

このスピード感すごくない?🤣(笑)

続きはこちらより♡