皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

 

 

前回の続きから書くね!

 

右も左も分からず

転職したブライダル業界。

一言で言い表すならば、、、

 

 

私の天職でした🕊♡

 

 

ウエディングプランナーって

結婚式までの数ヶ月間

お打ち合わせを担当したり

会場を決める時のご案内とか

結婚式の全てを纏める

統括のお仕事なんだけど。

 

私は入職した時から

早く担当のお客様持ちたい〜!

ってすっごいワクワクだったの♡

 

家に資料持って帰って

毎日読み漁ったし、

休みの日には必ず

覚えた事をロープレした。

 

何より。

お客様と話したり

”私”にお客様がついてくれてるのが

毎日すっごい楽しくて♡

私の天職だな〜!って思ってた。

 

 

 

 

0か100かの答えを探すより

目には見えない

信頼関係を築くような…

そういう仕事の方が
私、得意なのかも?

って感じ始めたこの頃^^

 

楽しいってだけじゃ

出来ないことを分かり初めて。

一生に一度だからこそ

絶対にミスは許されない。

自分のミスでなくとも

一瞬で崩れた信頼関係もあった。

 

繁忙期の帰宅時間なんて

0時を回るなんてざら。

帰りたくても帰れなくて

しんどくて裏階段で

泣いた時もあった。

 

「もう嫌だ!!辞めたい!!」

・・・私、何百回愚痴ったっけ?

 

 

 

 

でも、なんでだろう?

口では言ってても

辞めるって選択肢は

無かったんだよね。

高校の部活と同じ🤍

 

 

いつか結婚してもこの仕事を続けたい!と思っていたけど、退職のきっかけは突然やって来た。

 

 

ブライダル業界ってね

コロナの影響を

すごく受けたの。

人員も削減になる中

お給料も30%減った…🥲

 

その時に私は、

お給料を我慢してまで

ここにいる必要は

無いって感じたの。

やりがいだけじゃ続けられない。

 

だから6年頑張った

プランナーのお仕事と

大好きだった会社を退職。

 

 

 

 

その後は、

燃え尽き症候群になって

2ヵ月間バイト生活を

送ることになる(笑)

 

大きくは無い会社だけど

お給料に惹かれて

そのまま正社員に

なる事を決意✨(笑)

 

頼まれる雑務を

淡々とこなす毎日。

先輩の機嫌に左右されながら

ご機嫌取りをする。

毎日同じことの繰り返しで

やりがいなんて全く無い😩

 

つまらないなって思った時

この会社でも

人員削減があったんだよね。

当時5人居たスタッフは

みんな解雇になって

私だけ残された。

 

そっから1人になった私は

頑張る気力は

どんどん無くなった。

モチベーションもだだ下がり。

 

楽しくしたいはずなのに

イライラする事や

体調壊すことが増えてった。

(って言っても仕事は行けるレベルね😂)

 

このまま3ヵ月後、1年後。

ストレスを感じながら

私はここで働き続けたくない。

 

 

私は楽しくてワクワクしながら人にコミット出来るお仕事がしたいんだ♡しかも、人生レベルのね!

 

 

 

 

そこからこの会社も退職を決意!

…が、しかし!

すぐに退職とはいかず

週3日のアルバイトになった。

 

今はそれでもいいんだ^^

今こうしてやりたい事に

当てられる時間が

増えてるんだから♡

 

これからはやりたい事を

自分で決めていく!

 

見ててよ〜!

絶対ビッグになってやるんだから!🤍

 

 

スクロール疲れたでしょ?(笑)

長くなっただけど

ここまで読んでくださって

ありがとうございました♡