創始者:熊谷ゆりあさん  主宰:清水萌香さん

 

 

ファンメソッド®︎

【ファンビジネス養成講座】

マスターコーチ:岩井 夏海さん🍊

 

〜受講生〜

顔出しなし起業家

内村 あかり

 

です🌻🤍

 

▶︎自己紹介は こちら
▶︎Instagramは こちら

 

 

ファンビジネス養成講座について

受講生のリアルな声が聞いてみたい♡

ちょっと相談してみたい♡

そんな方は こちらより💛

 

 

 

皆さん、こんにちは🌻

 

 

顔出しなし起業家

だからこそ

ライティングを

伝えていく人に

なりたいんです!

 

 

ただ言いたい事を

つらつら書くのではなくて

相手にちゃんと伝わるってのが

一番ポイントで☝️

 

書き方一つ変えるだけで

伝える→伝わるになるんだよね!

 

 

 

 

 

私ね今までは

ライティングって聞いても

正直ピンと来なかったし

文章を書くことは好きだけど

結構苦手だったんだよね!

 

 

私が小・中学生の頃は

友達と手紙交換をするのが

めちゃくちゃ流行っていたから

(世代が同じ方は、手紙交換やってなかった?🤭)

”書く”って言うこと自体は

昔からしょっちゅうしていたし

友達の事を思って書くのは

なんかすごく好きだったんだ🤍

 

でも、得意?って聞かれると

得意ではなくて

むしろ苦手だったなぁ🙄

 

 

 

 

難しい言葉も全然分からないし

言いたいことや伝えたいことを

しっかり書こうとすると

文章が長くなって纏まり無いし

 

 

あれ?!

私って

何が言いたかったっけ?

 

 

 

書きたかった事が

途中で分からなくなって

何度も何度も読み直したりしてね。

これは今でもあるあるなんだけど🤣

 

 

 

image

 

 

 

そんな私が

顔出しなし起業家として

SNSの活動をスタートしたのは

今から約2ヵ月半前。

 

 

スタートした頃は

ブログ?書けばいいんでしょ?!

”書く”だけなら全然出来るし😆

今だから正直に打ち明けるけど

ブログは任せて!って思ってたんよ🤣w

 

 

 

 

 

 

…でもね。

実際ブログを書いてみたら

数時間単位で時間もかかるし

こんな感じで書き進めようって

頭の中で考えてはいるのに

まあ〜〜〜ね、、

言葉が全然出てこないの!!💦

 

 

 

友達に書く手紙とこのブログは

内容も書き方も全然違うことは

もちろん理解しているけれど

自分が伝えたいことや

知って欲しいことを

文章にするって

こんなに難しいのか!!

 

 

ものすご〜く痛感したんだよね🥺🥺

 

 

 

 

 

 

私は顔を出さずに

活動をしているからこそ

顔をしっかりと出して

活動されている方と比較すると

伝えられる情報量が

圧倒的に少ないんだよね😣💦

 

 

何故ならば、

人の第一印象が決まると言われる

お顔を出していないから。

お顔というより、目なんだけど!

 

 

 

 

目って一番表情を

伝えられるパーツでしょ?

笑っていたり、笑ってなかったり。

怒っていたり睨んでいたり。笑

あとは微笑んでいたり☺️

 

 

その一番大切な部分を

出していない状態でも

どうやったら自分の表情まで

しっかりと伝える事が出来る?☝️

 

 

 

伝える手段って

”言葉”しか

無いんだよね

 

 

 

あなたが今読んでくれている

このブログも全部

”言葉”って気づいてる?😊

 

 

 

 

ちゃんとした書き方や

伝え方も分からず

見よう見まねで始めたブログ✍️

みんな最初はゼロからの

スタートだけれども!!

 

 

 

ただ、書くだけで良いの?

 

”言葉”を学ばずして

”ライティング”を知らずして

どうやって発信をしていく?

どうやって売れていく…?

 

 

 

 

 

何のためにブログを書くんだろう?

ってそう考えた時に、

私の事を知って欲しいから書くし

せっかく書くなら内容にも

たくさん共感してもらいたい😆

そして、顔が出ていない分

文章から表情も伝えて行きたいの!

 

 

ファンビジネスで学んでいるから

基礎は整っているけれど

もっともっと自信を持って

私、ライティング得意です!!!

って胸を張って言える自分になりたい✨

 

 

 

 

だから私は

共感と表情が伝わる

ライティングを

学びたいと

思ったんです!!

 

 

 

 

まずは私が変わって見せるから🔥

しっかり体感してみせる!!

だから毎日目を離さずに

読み続けててよね?🤭

 

 

 

 

 

✨ファンを作る言葉を磨く✨

【ファン化ライティング添削】

モニター枠:満員御礼♡

追加増枠:残2枠残1枠のみ

 

※増枠は絶対ありません

 

 

気になる方は

こちらより💛

 

【添削希望】と

お送りください🤍

もしくはインスタグラムDMでもOKです^^

 

インスタグラム:こちら♡

 

 

 

気になってるから

ちょっと詳細聞いてみたいな…

そんなメッセージも大歓迎です♡

 

 

<ファン化ライティング添削詳細>

 

 

 
 

【ファンビジネス養成講座】

受講中のリアルな声が聞きたい方は

以下をクリックしてスタンプ送ってね🕊